当サイトはプロモーションを含みます

kep1erヒカルの本名年齢は?中学高校(学歴)と経歴プロフィール

エンタメ

2022年1月にデビューしたK-POPアイドルのkep1er。
韓国の9人組ガールズグループなんですが、メンバーの中に2人日本人がいるんです。
それが「ヒカル」ちゃんと「マシロ」ちゃんです。
今回はヒカルちゃんに注目!
kep1erヒカルちゃんの本名と年齢、卒業した中学高校やについてまとめました。

 

 

 

kep1erヒカルの本名と年齢は?

 

 

名前:ヒカル
本名:江崎ひかる
韓国語表記:에자키 히카루

 

誕生日:2004年3月12日
年齢は、2022年現在18歳です。

 

 

kep1erヒカルの中学・高校(学歴)は?

 

 

ヒカルちゃんの学歴は公表されていませんが、卒業した中学校は、福岡市立田隈中学校ではないかと言われています。

 

2018年の学校だよりに、体育大会のダンスリーダーとして江崎ひかるの名前があったことから判明したようです。
小さい時からダンス教室に通っていたひかるちゃんなので、ダンスリーダーは適任ですね。

 

福岡市立田隈中学校は、福岡県福岡市早良区にある中学校です。

 

 

 

 

通っていたダンス教室は、天神にあるエイベックスアーティストアカデミー福岡校なので、学校帰りに練習していたんでしょうね。

 

 

 

 

高校は不明です。
ヒカルちゃんがkep1erとしてデビューするきっかけとなったオーディション番組「Girls Planet 999」は2021年8月から始まりました。
この時ヒカルちゃんは17歳。

 

オーディション番組って出演までも大変ですが、出場が決まってからは課題や試練が山積みですよね。
それを一つ一つクリアしていくので番組も期間が長かったりします。

 

そんな中普通の高校に通うのは難しいんじゃないかと思いませんか?
恐らく高校は通信制、もしくは通っていない可能性が高いのではないかと思います。

 

 

kep1erヒカルの経歴プロフィール

 

 

名前:ヒカル
本名:江崎ひかる
愛称: ひかる、ひかちゃん、ひかるん、ひーちゃん、かるちゃん
韓国語表記:에자키 히카루
誕生日:2004年3月12日
年齢:18歳(2022年現在)
血液型:O型
身長:154.5cm
体重:非公開(40kg前半くらい?)
出身地:福岡県
所属事務所: Avex Artist Academy
趣味:温泉でリラックスすること
チャームポイント:なまけもののような笑顔

 

 

小さい頃からダンスを習っていたのは、エイベックスアーティストアカデミー福岡校。
2016年:+GANG(クロスギャング)結成

 

 

 

 

2017年:代表の松浦勝人さんが訪れた時に歌を披露し、将来に期待できる練習生として名前があがっていました。

 

 

 

 

2021年:韓国のサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」出演
2022年:kep1erでデビュー

 

 

 

 

kep1erのデビュー曲「WADADA」は、1週間で3000万回再生、1か月で6000万回再生を記録。
日本レコード協会2022年3月のストリーミング「ゴールド」作品に認定されました。

 

 

 

 

デビューアルバム「FIRST IMPACT」は発売直後に初動売上20万枚を達成!

 

 

 

 

 


ちょっぴり垂れ目の幼い顔と、身長が154.5cmと小柄なのが可愛いと評判のヒカルちゃん。
kep1erは150cm台のメンバーも多いので目立って小さくは見えませんが、一番身長の高いシャオティンが168cmあるのでかなり差はありますね。
でも踊っている時は可愛いなんて言葉が吹き飛ぶくらい別人のようにカッコいいんです!

 

韓国語も一生懸命勉強したそうです。
流暢な韓国語での自己紹介はこちらです。

なまけものの写真を持っているのが可愛いですね^^

 

 

 

 

まとめ

韓国の9人組ガールズグループkep1erの日本人メンバーヒカルちゃんについてご紹介しました。

小さい時からダンスを習い群を抜いていたようですね。

kep1erは2年半という期間限定のグループです。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、どこまで上り詰めるのか楽しみですね。

同じ日本人メンバーのマシロちゃんと共に注目して応援していきましょう♪

 

 

kep1erマシロの本名と年齢は?中学高校(学歴)と経歴プロフィール
2022年1月に韓国でデビューし、2022年9月7日についに日本デビューしたkep1er。 メンバーはユジン、シャオティン、マシロ、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエ、ヨンウン、イェソの韓国9人組ガールズグループです。 kep1er...

 

エンタメ
スポンサーリンク