当サイトはプロモーションを含みます

ローソンのバニラ&コーヒーゼリー実食!カロリーや価格と販売期間は?

グルメ

2023年8月1日(火)発売新作スイーツのUchi Café バニラ&コーヒーゼリーがとても美味しかったのでご紹介します^^

コーヒー好きな方におすすめしたい味!
子供にはまだ早い味かな?
カロリーや価格、販売期間についてまとめました。

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリー実食!どんな味?

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリーはツヤツヤでプリッとした半球が売り場で目立っているので、すぐに目に止まりました^^
この丸い部分はホイップクリームらしいのですが、ムースのような食感です。
ふわっとして甘くて美味しい!

 

 

 

逆にその上にかかっているコーヒーのソースはとっても苦みがあってびっくりしましたが、一緒に食べると口の中で良い感じです♪
アフォガード風ゼリーということですので、この苦みの強いソースはエスプレッソの代わりのようです。

 

どうりで苦いはず。酸味もあります。
子供にはいまいちかも?

 

 

 

下のコーヒーゼリーの部分は層になっていてワクワクしますね。
間の白い層は生クリームの層です。
メインのコーヒーゼリーは苦めで固めのしっかりしたゼリーです。

 

甘い・苦いの層が重なり合って出来てるので、食べるたびに甘かったり苦みが強かったりします。
それぞれの味を確かめたくてそれぞれを食べたんですが、やっぱりすべてを一緒にすくって食べた方が美味しいです。
飽きることなくペロッと食べてしまいました!
食後にアイスコーヒーを飲みたくなったので一緒に買っておくと良いかも^^

 

 

コーヒーの苦みとバニラの甘みの対比が楽しめるアフォガード風ゼリー。
まさにその通り!
この美味しさを1文で書き表していて凄い!と思いました。

 

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリーのカロリーは?

ローソンのバニラ&コーヒーゼリーのカロリーは158kcalです。

 

■栄養成分表示
たんぱく質:1.3g
脂質:8.3g
炭水化物:19.9g
糖質:19.0g
食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.1g

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリーの価格と販売期間

ローソン標準価格 297円(税込)

 

販売期間に関しては発表は見当たりませんが、
「※地域により予告なく販売終了になる場合があります。」
と記載がありました。

販売されているうちに1度食べてみてくださいね。

 

また、
「※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。」
とのことですのでお近くのローソンでなかったら数軒回ってみるとよさそうです。

 

取り扱いのない地域だったら…。
残念!
ということで探してみてくださいね♪

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリーの口コミ

 

 

絶品ローソンの焦がしバター香るカヌレのカロリーは高い?食べ方と原材料も紹介!
ローソンの冷凍食品コーナーにある「焦がしバター香るカヌレ」が冷凍食品とは思えないほど美味しかったのでご紹介します♪ 1袋に2個入りなんですが、気になるカロリーは1個145kcal。 思ったほど高くなくて安心!? いや、カロリーなんて気にせず...

 

ローソンどらもっち味わいミルククリームの口コミは?カロリーと値段も!
2023年8月26日に放送されるジョブチューンでローソンスイーツのどらもっち味わいミルククリームがジャッジされるようです。 放送前に食べてみたい!ということで買って帰りました^^ か・な・り・美味しい! うますぎです! これは合格するんでは...

 

404 NOT FOUND | 来週はきっと晴れ
日常の疑問を調べてみました
グルメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ