当サイトはプロモーションを含みます

フルティカトマトはどこで買える?販売店と値段お取り寄せ通販は?

フルティカトマト 食べ物

夏野菜といえばみんな大好きトマトですね。
トマトと言っても大玉からミニトマトや品種もたくさん出回っていますが、『フルティカ』という品種のトマトがテレビで紹介されて話題になっています。

 

 

糖度がとても高いのでもはやフルーツ!という声も♪

 

フルティカトマトが買える場所と値段やお取り寄せ通販できるのかについてまとめました。

 

 

フルティカトマトはどこで買える?販売店は?

近所のスーパーでフルティカトマトを見かけないという方は、

 

 

トマトファームと直売所
道の駅
JA直売所

 

など探してみてください。

 

トマトファームが近くにある方はプロが育てた最高のフルティカトマトが直売所で買えますね。

 

実はフルティカトマトは家庭菜園でも人気の品種なので、道の駅でも買えることが多いんですよ♪

 

 

 

 

買いたいものがある時って探すとなかったりしますが、ふらっと立ち寄ると思いがけずすぐにみつかったりするんですよね💦

忘れたころにふらっと立ち寄ったお店で買えるかもしれませんね^^

 

 

フルティカトマトの値段とお取り寄せ通販

フルティカトマトの値段は、300gで400円前後とリーズナブル。

 

 

道の駅などで見かけても手に取りやすい値段ですね。

 

 

フルティカトマトを近くで見つけることができない方は通販でお取り寄せすることができます。

 

 

フルティカトマトの特徴と糖度

 

 

フルティカトマトの大きさは大玉とミニトマトの中間ほどのサイズでピンポン玉くらいの大きさです。

 

出回る時期は12月~7月ほどです。

 

中玉のトマトの中では最高レベルの甘さで、糖度は平均6~7度。
栽培によっては糖度が10度を超えることもあります。

 

糖度10度といえば一般的にいちごやみかんの糖度ですので、いかに甘いトマトか想像できますね。

 

病気にも強く栽培もしやすい品種なので、家庭菜園向きのトマトです。
フルティカトマトの苗は、トマトの苗が出回る時期になるとホームセンターで見つけることができます。

 

 

まとめ

糖度の高いフルティカトマトの販売店は、農園の直売所や道の駅、JAなどが見つけやすい販売店です。
通販でお取り寄せもできますので、食べてみたい方は取り寄せてみると良いですね。
贈答用を用意している販売店もあります。
美味しいフルティカトマトは贈り物としてもいただいても嬉しいですね。

 

食べ物
スポンサーリンク

コメント