当サイトはプロモーションを含みます

五霞町田舎はちみつあかぼっけの蜂蜜はどこで買える?ロフトや道の駅に売ってる?

グルメ

茨城県の五霞町の養蜂場で採れたはちみつがテレビで紹介されました。
黄金色の美しいはちみつはスイーツやお料理にも使えてとても美味しそうです!
五霞町の田舎はちみつ あかぼっけの蜂蜜はどこで買えるの?
お取り寄せ通販できるのか調べてみました。

 

五霞町の田舎はちみつあかぼっけの蜂蜜はどんな蜂蜜?

五霞町の田舎はちみつあかぼっけは、茨城県猿島郡五霞町にある養蜂場です。
4月~10月まで月ごとに搾ったはちみつを販売しています。
あかぼっけさんお蜂蜜は、無添加で非加熱の貴重な天然生はちみつです。

 

花蜜を集めたミツバチのはちみつを月ごとに絞っているので、毎月色も味も違うはちみつとなるんです。
4月~10月まで7か月絞るので7種類あります。

 

薄い黄色から茶色に近い色まであるんですけど、あまりに色が違うので同じ蜂が運んできたのが不思議なくらいです。

 

 

4月「麗花(うらら)」フローラルで華やかさと深いコクのある蜂蜜
5月「耀(ひかり)」さっぱりとした柑橘系の爽やかな味わい
6月「涼葉(りょう)」爽やかな優しさにややコクのある風味
7月「葵碧(あおい)」ひまわりやラベンダーが蜜源で酸味を感じるフルーティーな風味
8月「紅朱(べに)」紅色が濃く酸味があり、黒糖のような後味
9月「茜音(あかね)」ほどよい濃厚さとまろやかなコク
10月「露結(つゆ)」蕎麦蜜独特の風味が加わり個性的な味

 

 

どれも美味しそうなので全部試してみたくなりますね。
おしゃれなビンなのでキッチンに置いておくだけでテンション上がります。
7色揃えて置いたらとっても綺麗です^^

 

五霞町の田舎はちみつ あかぼっけはどこで買える?

田舎はちみつあかぼっけの蜂蜜が買える場所をご紹介します。

 

田舎はちみつあかぼっけ

田舎はちみつあかぼっけの養蜂場で購入できます。
こちらでは蜂蜜の説明を聞いて気に入ったはちみつを購入することができます。
生産者さんのこだわりや想いを聞くとなお一層貴重な蜂蜜に感じて美味しさがアップしますよ。

 

 

ただこちらの場所には、看板がなく迷う方が多いようです。
近くまで行ってみて分からなかったらすぐ近所の方に尋ねてみてくださいね。

 

 

◆田舎はちみつあかぼっけ
住所:茨城県猿島郡五霞町小手指723
電話:0280-84-0339

 

 

 

道の駅

道の駅ごかと道の駅さかいで販売歴があります。

 

 

◆道の駅ごか
住所:茨城県猿島郡五霞町幸主18-1
電話:0280-84-1000

 

 

◆道の駅さかい
住所:茨城県猿島郡境町1341-1
電話:0280-87-5011

 

ロフト

栄ロフトの4階生活雑貨売り場にあります。

 

 

 

オーガニックセレクトショップ regalo(レガロ)

こだわりのオーガニック商品を取り扱うregalo(レガロ)さんで取扱いがあります。

 

住所:東京都港区芝浦2-16-7丸宗ビル1階
電話:03-6435-0439

 

 

 

その他色々な場所で買うことができます!

田舎はちみつはいくつかの直売所などでも購入することができます。
数は多くないので、この蜂蜜だけを目当てで行く方は、お出かけ前に在庫があるか電話をしてみてくださいね。

 

 

ベーカリーペニーレイン つくば 茨城県つくば市稲岡66-1-D 029-896-6165
下妻マルシェ 茨城県下妻市砂沼新田 32-11 0296-45-6411
鹿島灘海浜公園もぎたて市場 茨城県鉾田市大竹390 0291-34-1010
イバラキセンス 東京都中央区銀座1丁目2-1 03-5524-0818
多慶屋 東京都台東区台東4-33-2 03-3835-7777
ファーマーズキッチン南町田 東京都町田市鶴間3-4-1
グランベリーパーク内
042-850-7231
農産物直売所ジョイフル本田
ジョイマルシェ
群馬県太田市新田市野井町425-1 0276-57-7100

 

 

五霞町の田舎はちみつ あかぼっけは通販でも買えます!

五霞町の田舎はちみつは大手通販サイトでも購入することができます。
AMAZON・楽天市場・yahooショッピングでも取り扱いがありましたので、ポイントを貯めているサイトで購入するとお得ですね。

 


 

またふるさと納税サイトの「さとふる」でも返礼品として購入できます。

 

ふるさと納税サイト「さとふる」を利用する方は楽天リーベイツから購入するのが断然お得です!
初めて購入する人は楽天ポイントが500Pもらえて、しかも楽天ポイントが1%付与されます。

>>楽天リーベイツでさとふるを見てみる

 

 

田舎はちみつあかぼっけさんでは、ミツバチの管理、ハチミツの生産、出荷まで代表松沼さんが一括対応しているそうです。
こだわり抜いて生産・管理している姿に脱帽です。

ミツバチは一生でティースプーン一杯、約2.5gしか蜜を集められないんです。
大量生産できるものではなく貴重な蜂蜜ですので見かけたら即買いがベストです!
お近くに取り扱い店舗がない方は是非通販でお取り寄せしてみてくださいね。

 

グルメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ