当サイトはプロモーションを含みます

かびとりいっぱつはどこに売ってる?効果はどれくらい?口コミ調査!

掃除

カビ取り一発(かびとりいっぱつ)というカビ取り洗剤が話題ですね。

梅雨や大掃除の時期が近くなると売れるカビ取り用の洗剤です。

カビ取りの洗剤はできるだけ簡単で時短で臭いの少ないものを選びたいとは思っても、たくさんあるから迷いますよね。

かびとりいっぱつのカビ取り効果はどれほどなんでしょう?

販売店や口コミ評判もご紹介します。

 

かびとりいっぱつはどこに売ってる?販売店は?

カビ取り一発は

 

ホームセンター(カインズ・コーナン・コメリなど)
生活雑貨店(東急ハンズ・LOFT)

 

などで買うことができます。

でも店舗によっては取り扱いのない店舗もあると思います。

大手通販サイトでも購入できますのでポイントを貯めているサイトでお得に購入してくださいね。

 

 

かびとりいっぱつってどんな洗剤?

『かびとりいっぱつ』はジェル状のカビ取り剤で臭いもほとんど感じません。

液だれしにくいので、

 

・ゴムパッキン
・タイルの目地
・シリコンコーキング内部に食い込んだ頑固な黒カビ

 

いろんな場所に発生したカビを強力に除去してくれるカビ取り剤です。

カビ取り剤って鼻をつくような臭いも商品が多く十分な換気が必要ですが、かびとりいっぱつは臭いがほとんどないというのも嬉しいポイントですね。

 

かびとりいっぱつの使い方と放置時間

①窓を開けたり換気扇をかけて換気をよくします。

②カビ以外の汚れはふき取るか水洗いし、よく乾かしておきます。

③変色のおそれのある部分はマスキングテープなどで養生しておきます。

④黒カビを覆うように塗布します。

放置時間の目安は1~24時間です。

 

カビ取り一発は透明なジェルなので、カビが消えたかどうか見ることができます。
目地などのカビが消えて真っ白になっていたら歯ブラシなどでこすりながら水洗いします。

軽いカビなら1時間程度、頑固なカビは24時間放置します。

小さなカビにも、少しづつジェルを乗せていけるのでとても使いやすいジェルです。

 

かびとりいっぱつの口コミ

古い家で諦めていたカビでも落ちて驚いたという方がとっても多いですよ!

やはり浴室のカビ対策で購入している方が多く、浴槽の黒カビ・ゴムパッキン・目地のカビがなくなって感動したという口コミが多いです。

 

 

 

 

しかしカビの種類によるのか、頑固さによるのか分かりませんが、落ちなかったという方もいました。

 

2回試したけど落ちない方も。

また、ホーローには使えないので残念という声もありました。

試してみないと分かりませんが、自分の家のカビには効かなかったら悲しいですね。

でもすべての場所のカビが落ちないのは考えにくいので色々試してみてくださいね。

 

まとめ

カビ取り一発は、多くの方が感動レベルでカビが落ちると高評価なカビ取り洗剤でした。

梅雨時期や年末の大掃除に1本あれば家じゅうのカビを退治できそうです!

カビも軽いうちの方が落ちやすいのでこまめに掃除しておくと楽ですよ。

臭いはしませんが使用する時は念のため換気を良くしてから安全にお使いください。

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント