当サイトはプロモーションを含みます

海老名市伊田園芸の露地栽培ニラはどこで売ってる?お取り寄せ通販は?

グルメ

テレビで取り上げられて注目の神奈川県海老名市の伊田園芸の露地栽培のニラ。

かなり貴重でこのニラを栽培している農家さんはほとんどいないんだそうです。

そう言われると食べてみたいですよね。

伊田園芸の露地栽培のニラがどこで売っているのか調べてみました。

 

 

伊田園芸の露地栽培のニラはどこで売ってる?

2020年は海老名市大谷のJAさがみグリーンセンターと座間市広野台のイオンモール座間で販売していました。

2021年もJAさがみグリーンセンター今年も取り扱いが予想されます。

今年は取り扱い店舗がもっと増えてくれると嬉しいですね。

残念ながらお取り寄せ通販の情報はありません。

 

 

【ザ!鉄腕!DASH!!】で紹介された大使の黄ニラも人気商品です。

生でも美味しく食べられて、火を通すと甘くなります。

生産者さんから直接購入できる食べチョクで販売していますよ♪

 

 

【ザ!鉄腕!DASH!!】で紹介された大使の黄ニラはこちら>>

 

 

伊田さんの露地栽培のニラを使ったニラ餃子

海老名市中央の中華料理店「チャイナハウス丸福」さんでは伊田さんのニラを使ったニラ餃子の販売をしています。

 

 

 

 


ニラの収穫が終わればニラ餃子も終了するということで期間限定の餃子です。

 

 

 

テイクアウトできます。
おうちでニラ餃子パーティーしたいなあ♪  

 

 

 

 

 

 

【丸福】
住所:神奈川県海老名市中央1丁目14-21
TEL:046-232-1294

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

伊田園芸さんの露地栽培のニラはお近くにお住いの方しか食べられないようですね。

せめて丸福さんが餃子のお取り寄せ通販でもしてくれれば遠方に住んでいても食べられるのに!

露地栽培のニラは11月くらいで収穫は終了するようです。

食べたことのない方は是非食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク