当サイトはプロモーションを含みます

在宅勤務でローテーブルしかない!楽に座れるおしゃれ座椅子5選!

ローテーブル 生活

在宅勤務だけどワンルーム一人暮らしの部屋ではローテーブルやこたつしかないという方も多いと思います。

ワンルームだと立派なデスクを置くスペースもないのでローテーブルやこたつでリモートワークするしかないですよね。

でもローテーブルで床に座って正座して仕事をしていると足がしびれてきたり、しびれないように足を崩して座っていると体のゆがみから腰痛が出てきたりする方もいるんです。

在宅勤務でローテーブルやこたつしかなく床に座って仕事をしている方のための足がしびれない快適な座椅子をご紹介します。

 

 

人気No1!モコモコの可愛い座椅子

 

 

座り心地・お値段・デザインの3拍子揃っていて人気No1な座椅子です^^

リクライニングは6段階。

コンパクトで軽量なので女性でもお掃除の時に動かしやすいです。

何より嬉しいのは使わない時にはフラットにして立てて収納できる点です!

 

 

 

 

ワンルームの収納って小さいので助かりますね。

可愛い色だけではなく、レザー調でシックな素材もありますのでどんなお部屋でも馴染むカラーがあります。

 

姿勢が良くなる座椅子

 

 

座ると自然と背骨が自然と適度なカーブになるので、背筋が伸びて姿勢良く座れる座椅子です。

肩こりや腰痛が気になる人におすすめです。

姿勢が良いと、肩こり腰痛の軽減が期待できるだけじゃなく、ダイエット効果・美肌効果・冷え性改善の効果も期待できますよ。

肩こりさんには嬉しいひじ掛けもあります。

軽いのでお掃除の時もひょいと持ち上げられます♪

 

 

 

 

リクライニングは14段階、ひじ掛けも5段階リクライニングがあるのできっとぴったりの角度がみつかります。

 

とにかく座り心地が良い座椅子

 

 

低反発でとにかく座り心地が良いという事で売れに売れている座椅子です。

ワンルームにはちょっと存在感があり座椅子ではありますが、仕事ははかどりそうですね。

 

リクライニングは、ヘッド部分14段階・背面部分42段階・フット部分11段階もありなめらかに動かせるので心地よい姿勢に合わせて細かく調整することができます。

 

 

 

 

仕事だけでなく、休憩中や夜のリラックスタイムでも快適に過ごせます。

撥水効果もあるので汚れにくい点も◎!

 

 

ゲーミング座椅子

 

 

家具屋のタンスのゲンが提案するゲーミングファニチャーブランド「CUBER-GROUND(サイバーグラウンド)」のゲーミング座椅子です。

ゲームをする人ってかなり長時間座りっぱなしでゲームするんですが、長時間座っりっぱなしでも疲れにくいように設計されています。

 

 

 

 

リクライニングも14段階、ヘッドギアも6段階も動くので、自分の姿勢にぴったりの角度がみつかるはず!

仕事も休憩も移動せずに座椅子の上で過ごしてしまいそうですね。

ゲーミングチェアって高額なイメージですが、CUBER-GROUNDのゲーミング座椅子はお手頃価格なのでかなり売れています。

 

おしゃれでコンパクトな座椅子

 

 

お部屋にあっても圧迫感がないおしゃれな座椅子ならこれ!

背もたれのリクライニングは14段階でフラットにもなるので、使わない時は立てかけて収納できます。

 

 

 

 

座面がおしりを包み込む構造なので座った時にフィット感がありなんだか安心感がある座椅子。

カラーも優しい色合いでお値段も安いので人気です。

 

 

まとめ

在宅勤務でローテーブルやこたつしかない人におすすめの疲れない座椅子をご紹介しました。

床に座って正座で仕事をしていると足がしびれてくるので頻繁に足を崩したりしていると集中力も低下してきます。

心地よい座椅子に座ると足がしびれる心配がなくなり集中して仕事ができますよ。

安い価格でも座り心地の良い座椅子はたくさんありますので、ご自分のお部屋の雰囲気やカラーなどに合うものを見つけてくださいね。

売れ筋ランキングも参考になりますよ♪

 

>>ローテーブルに合う座椅子ランキングをチェックする!【楽天】

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント