当サイトはプロモーションを含みます

芸能人が飲んでるペットボトルのキャップにストローはどうやって作る?

生活

トーク番組でタレントさんに用意されているペットボトルで最近ちょっと気になる事が…。


未開封のペットボトルの蓋にストローが刺さっているのを見た事ありませんか?


あれってどうなってるんだろう?


スタッフさんが穴を開けているの?


そういう蓋が売ってるの?


気になったので調べてみました。

 

 

ペットボトルのキャップにストローの作り方


調べてみるとなんとカッターで穴を開けているということが分かりました!


ペットボトルのキャップは割と柔らかいのでカッターで切り込みを入れているんだそうです。


十字に切り込みを入れてそこに曲がるストローを挿しています。


この方法だと飲んだ後ストローがはずれて落ちてしまうことはないし、倒れてもこぼれにくいんだそうです。

 

キャップに綺麗に穴を開けて自作している方もいましたよ!

 

デコレーションまでしてとても可愛いです!

 

 

 


もし作る時は手を切ってしまわないように十分注意して行ってくださいね。

 

AMAZONでは刺してストロー用の穴を開ける器具が売っていましたよ!

 

 

 

 

ストロー付きのキャップは100均で売っている!


考えたら日常生活でペットボトルを飲む時に毎回カッターで穴を開けるのは大変ですよね。


ペットボトルのキャップにストローがついていて商品が100均でも販売されています。


「ペットボトルストロー」という商品名です。


子供用だとアンパンマンやくまのプーさんなど可愛いものがあります。

 

ネットでもキャラクターデザインがたくさんあります♪

 

 

 

ペットボトルにストロー あったら便利な使用場面


・入院中や介護中


体調が悪い時はストローの方が飲みやすいですね。

 

歯医者の麻酔の後にも便利です。


・出産中


陣痛中の三種の神器らしいです。

 

 


・登山時

 

 

 

 

・運転中

 

・バイクでツーリング中

 

 

 

ペットボトルにストロー 注意点


炭酸飲料のペットボトルにすると、開けた時中身が噴出して大惨事になる事もあるようです。


炭酸飲料以外でご使用くださいね。


また、クリスタルガイザーのペットボトルには不適合のようです。


お気をつけください。

 

 

まとめ


テレビで見る芸能人が飲んでるペットボトルはカッターで切り込みを入れてストローをさしていたんですね。


今日はかりそめ天国でマツコさんが飲んでいましたよ。


お水を飲んでいる姿が映ってもがぶ飲みしている様子より美しくて好きです。


また出産や入院中のマストアイテムになっているんですね。


登山やツーリングなど便利な使い方もあることが分かったので、今度使ってみようと思います。

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント