当サイトはプロモーションを含みます

プレバト水彩画野村重存の読み方や年齢は?ジブリの宮崎駿監督に似てる?

エンタメ

浜田雅功さんのプレバトで水彩画の先生として活躍中の野村重存さん。

 

お名前の読み方は「のむら しげあり」さんです。

 

プレバトでは見事な水彩画を披露してくれていますね。

野村重存先生は、対象物を忠実に再現するので一瞬写真かと思うようなお手本の時もあります。

 

 

 

 

プレバト出演者の皆さんの作品の後に圧倒的な画力の先生のお手本が出てくるので、浜田雅功さんからは「書きたいだけやん」とよくツッコミを入れられていますね♪
SNSではプレバト出演の野村重存先生がジブリの宮崎駿監督に似ているという声も!
そんな野村重存先生の経歴なんかも気になったので調べてみました。

 

 

プレバト水彩画野村重存はジブリの宮崎駿に似てる?

まず、プレバト水彩画野村重存先生。

 

 

 

 

次に、ジブリの宮崎駿監督。

 

 

 

 

 

↓またまたプレバト出演の野村重存先生(左の方)。

 

 

 

 

しっかり見比べると違うんですが、遠くにいたら間違えそうですね笑

白髪と白いひげに黒縁めがねという特徴が同じ。

年齢は、野村重存先生が63歳で宮崎駿監督がなんと御年81歳!(2022年現在)

20歳ほども違うんですね!

そう見えない宮崎駿監督も凄いです。

 

 

プレバト水彩画野村重存先生の年齢や経歴

宮崎駿監督にやっぱり似ていると判明した笑、野村重存先生の経歴をご紹介します。

 

 

生年月日:1959年
年齢:63歳(2022年現在)
1988年:多摩美術大学大学院 修了
2006~2009年:NHK教育テレビ番組(現Eテレ)「趣味悠々」番組講師
2016年~:プレバトの水彩画講師を担当

 

プレバトの水彩画講師を担当し出したのは、2016年からです。
その前はNHKの番組で活躍されていたんですね。
現在は、学校法人NHK学園生涯学習美術展審査員をしたり、カルチャーセンターで水彩画教室もお持ちです。
また、ご自身の個展も開催されています。

 

現在、広島県の筆の里工房でスケッチ画展が開催されています。

 

「光を描く旅人 野村重存の楽しいスケッチ画展」

 

 

 

開催会場:筆の里工房
住所:広島県安芸郡熊野町中溝5-17-1
TEL:082-855-3010
会期:2022年4月29日(金・祝)〜6/26(日)
入館料:大人800(600)円 小中高生250(200)円 未就学児無料

 

 

お近くの方は野村重存先生の作品を生で鑑賞できるチャンスですので、是非おでかけくださいね♪

 

 

まとめ

プレバト水彩画野村重存先生の名前の読み方や年齢と、ジブリの宮崎駿監督に似てるかについてまとめました。

 

野村重存先生の名前の読み方は「のむら しげあり」さん。

年齢は2022年現在63歳です。

 

ジブリの宮崎駿監督とは…

 

似ていますよね^^;

 

でも20歳近く年が違う事にはビックリです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント