当サイトはプロモーションを含みます

『ショーシャンクの空に』ポスターの女優は誰?上演映画も紹介!

エンタメ

映画『ショーシャンクの空に』では、主人公アンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)の刑務所の部屋に女優のポスターが貼られています。
20年も服役したという設定を表わすように1940年代から1960年代まで3人の人気女優さんのポスターが貼られていました。
それぞれの年代代表のポスターの女優さんと刑務所内で上映されていた映画についてまとめました。

 

『 ショーシャンクの空に』を見直したい方は、U-NEXTで無料で見れます。

ポスターで登場した女優さんの代表作品など多くの名作が無料期間に見放題ですよ♪



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

『ショーシャンクの空に』のポスター女優① リタ・ヘイワース

1940年代代表のポスターの女優さんは『リタ・ヘイワース』です。

 

 

 

 

誕生日:1918年10月17日
1987年5月14日68歳でお亡くなりになりました。
出身:ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン
代表作:ギルダ(Gilda)・上海から来た女(The Lady from Shanghai)など

 

 

 

 

『ショーシャンクの空に』のポスター女優② マリリン・モンロー

1950年代代表のポスターの女優さんは『マリリン・モンロー』です。

この方は今でもかなり有名ですよね!

 

 

 

 

ポスターは服役10周年の記念にレッドからプレゼントされました。

壁に貼られていたのは映画『七年目の浮気』の時のポスターです。

 

 

誕生日:1926年6月1日
1962年8月5日36歳という若さでお亡くなりになりました。
出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
代表作:『ナイアガラ』『紳士は金髪がお好き』『七年目の浮気』『お熱いのがお好き』など

 

 

『ショーシャンクの空に』のポスター女優③ ラクエル・ウェルチ

1960年代代表のポスターの女優さんは『ラクエル・ウェルチ』です。

映画だけでなくテレビドラマでも活躍していました。

 

 

 

 

誕生日:1940年9月5日
年齢:81歳(2022年5月現在)
出身:イリノイ州シカゴ出身
代表作:『恐竜100万年』『ミクロの決死圏』『王子と乞食』など

 

 

壁に貼られていたのは「恐竜100万年」(1966)の時のポスターです。

この時の原始人役は「20世紀最高のグラマー」と称されました。

 

 

 

 

『ショーシャンクの空に』刑務所で上映された映画は?

刑務所内での娯楽としてみんなで映画鑑賞をしていました。
上映されていた映画は

 

リタ・ヘイワースの『ギルダ』

 

 

ヘイワースが登場するシーンでは囚人たちの歓声が上がっていましたね^^

 

 

 

『ショーシャンクの空に』最後はどうなった?ネタバレとその後の二人は?
映画『ショーシャンクの空に』は1994年に上映された作品です。 2022年5月には地上波で24年ぶりに放送されるという事で再び注目が集まっていますね。 昔映画『ショーシャンクの空に』を見たことがある方は、脱獄の話というのは覚えていても最後は...

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント