当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミ小池都知事モノマネ芸人八幡カオルの汚部屋掃除に使った洗剤まとめ

掃除

2022年5月9日に放送された有吉ゼミでは、小池都知事やAKB峯岸みなみのモノマネ芸人八幡カオルさんの汚部屋をお掃除しました。
八幡カオルさんは住んで5年のお部屋を1度も掃除したことがないそうで埃だらけ!
今回のサトミツさんのお掃除は「超ほったらかし掃除技」という事で、
八幡カオルさんの汚部屋をお掃除したサトミツさんの使用した洗剤をまとめました。

 

有吉ゼミ小池都知事モノマネ芸人の汚部屋掃除 シンクの汚れ

5年放置したシンクの水垢掃除にサトミツさんが使用した洗剤は

 

株式会社セシールの水アカ用の泡パック洗剤『泡パック洗剤水アカ用』

 

 

 

 

ムーズ状の泡が水垢や汚れを分解して落とします。
シンクの側面に吹きかけても垂れない泡ですよ^^

 

 

DJ松永さんは故郷の雪景色を思い出すくらい
モコモコの白い泡です♪

 

 

成分はクエン酸でアルカリ質な水垢を酸で中和して落とします。
モコモコの泡なので液だれしにくくお風呂場の鏡などの面の水垢にも効果的です。
番組でも泡を吹きかけて10~30分ほど放置してから、軽くこすりながら泡を落とすともうピカピカ♪
DJ松永さんもつけ置き時間の短さに驚いていました!

 

有吉ゼミ小池都知事モノマネ芸人の汚部屋掃除 コンロの油汚れ

油汚れなどでギトギトになったコンロに使用した洗剤は、オホーツク産のホタテの貝殻を砕いて作った自然派の洗剤

 

株式会社テクノインベックス『MENEGA NATURAL LIFE KIRA』

 


原材料はホタテの貝殻と水のみのオーガニック洗剤です。
pHは12という事で、アルカリ電解水とほぼ同等レベルなので油汚れの中和にふさわしい洗剤。

 

有吉ゼミでは、油汚れにたっぷり吹きかけた後、キッチンペーパーをかぶせて浸していき、さらにその上からラップをかけてほぼ真空状態にして15分放置。
15分後ラップとキッチンペーパーをはがし、少し濡らしてくしゃくしゃに丸めたラップで擦りながら残りの汚れを取ると汚かった油汚れがなくなりピカピカになりました♪

 

有吉ゼミ小池都知事モノマネ芸人の汚部屋掃除 カーペット

カーペットはゴミや食べ物の食べカスが奥に入り込んだり、裸足で歩いたりした時などの皮脂汚れなどでけっこう汚れています。
この汚れをかき出すのに使ったのが、

 

有限会社アートブラシのカーペットブラシ

 

創業100年以上の浅草の老舗メーカーが作るカーペット専用ブラシです。

 

 

 

 

毛先が斜めになっているので汚れをひっかけて掻き出しやすくなったブラシです。
これだけでカーペットをお掃除してもよいのですが、今回紹介された裏技は「塩」を一緒に使う方法です。

 

塩には汚れを吸着する効果があるので、カーペットにたっぷり塩を置いてその上をブラシで擦ると奥に入り込んだ汚れが効率よく掻き出せます。
本当に盛り塩くらいたっぷりカーペットの上に塩を置いて掻き出していましたよ。

 

ずっと塩を使って掻き出していると真っ白だった塩が汚れてきていました。
掃除が終わったら掃除機で塩を吸い込んで終了です。

 

 

有吉ゼミ小池都知事モノマネ芸人の汚部屋掃除 カーペットのシミ汚れ

ブラシでは落とせなかったシミ汚れに使った洗剤は、

 

スリーエスのシミよごれ万能落としスプレー

 

 

 

 

ホテルのクリーニングでも使われるような強力な洗剤です。
これを直接シミに吹きかけ10秒くらいおいてから拭いていくとあっという間に綺麗に落ちていました!

 

ジューズなどの水溶性の汚れと皮脂汚れなどの油性の汚れの両方を分解する成分が入っているのであっという間。
長年のコーヒーのシミ汚れもたった30秒で落ちて皆さんびっくりしていました。

 

まとめ

小池都知事やAKB峯岸みなみのモノマネ芸人八幡カオルさんの汚部屋を掃除した時に使用した洗剤をまとめました。

今回は汚れに吹きかけて放置しておくだけの洗剤は放置時間がかなり短くなっているのにしっかり汚れが落ちていて本当に驚きました。

待ち時間が短いと掃除もはかどるから助かりますよね。

カーペットのシミも10~30秒ですっかり落ちてしまったのでこれもまた皆さんびっくり!

これだけすぐに綺麗に落ちるならカーペットのシミも怖くありませんね。

シミ汚れで買い変えを検討しているカーペットがあったらぜひ試してみてください☆

 

掃除
スポンサーリンク

コメント