当サイトはプロモーションを含みます

カナル型ワイヤレスイヤホンが落ちる時の対策100均グッズで簡単解決!

ワイヤレスイヤホン 生活

カナル型ワイヤレスイヤホンを買ってみたけど耳から外れて落ちるという方が多いですね。

 

私も耳の奥までしっかり入れると長時間装着したら耳が痛くなるし、かといってふんわり耳に装着すると落ちてしまうし、という感じで少々困っています。

 

ワイヤレスイヤホンをいくつも買い替えるわけにもいかないので、100均グッズなどで耳から落ちる問題を解決できないか調べてみました。

 

 

ワイヤレスイヤホンが落ちる対策 イヤーピースを変えてない

通販でイヤホンを買った場合試着できないので2種類ほどのイヤーピースが付属でついていますが、これを交換せずそのまま使っている方が多いようです。

 

ワイヤレスイヤホンに最初からついているイヤーピースはたいていMサイズで、付属でついてくるイヤーピースがSサイズとLサイズです。

 

付属でついてきたイヤーピースは替えのイヤーピースを思って大事に取っている方は一度出してみてサイズ交換するとフィットするサイズがあるかもしれません。

 

 

ワイヤレスイヤホンが落ちる対策 付け方が違う

そもそもワイヤレスイヤホンの付け方が間違っている方がいます。

 

まず右耳用左耳用をしっかり確認します。

 

右耳用:R、左耳用:Lと本体に小さく書いています。

 

ワイヤレスイヤホンを装着する時はまず片方の手で耳の上部を引っ張ります。

 

その状態で耳にはめて回しながらちょうどフィットする位置を探してはめるとしっかり耳の穴をふさぐ形で装着できます。

 

 

ワイヤレスイヤホンが落ちる対策 100均のイヤーピース

上述の方法でも落ちる方はグッズで解決するしかないですね。

 

100均のイヤーピースを買いに行きましょう!

 

ダイソーだけでもシリコン製、低反発、球体型や砲弾型、SMLのサイズ違いなど数種類のイヤーピースが売られています。

 

100均でなくても良い方は通販でも多数取り扱いがありますので試してみるとよいと思います。

 

ワイヤレスイヤホンイヤーピースの売れ筋ランキング(楽天市場)

 

 

まとめ

ワイヤレスイヤホン初心者がやりがちなのが付属のイヤーピースを交換せずそのまま使用しているので耳に合わず落ちてしまうというパターンです。

 

付属のイヤーピースはサイズ違いですので交換してフィット感を試してください。

 

それでもだめなら100均でイヤーピースを買い直していくつか試してみてくださいね!

 

生活
スポンサーリンク

コメント