当サイトはプロモーションを含みます

アマゾンプライム会員は電話で解約!電話をかけてもらう方法

生活

AMAZONプライム会員は電話で解約することができます。


以前使われていた電話番号は現在使用できなくなっていて、チャットでの問い合わせが主流です。


パソコンの操作が得意ではない方はアマゾン側から電話をかけてくれますので利用してみてくださいね。

 

 

アマゾンプライム電話で解約 用意するもの


アカウント名と登録のメールアドレスを聞かれますので控えておきます。


本人確認のために氏名、生年月日、住所も聞かれます。


引っ越しした方などは登録時の情報が必要ですので確認してから電話してください。

 

 

AMZONプライム解約時の電話番号


Amazonプライム 解約するときのフリーダイヤル


0120-999-373


現在この番号は使われていませんが、電話するとアマゾンからカスタマーサービスのURL案内のショートメールが送られてきます。


そのURLに接続すると希望の操作を選択する画面になります。

 

「Amazonプライム会員」をクリックするとまた希望の操作の選択画面になるので、

 

「プライム会員の返金」下にある青い字の「カスタマーサービスへの連絡」をクリックし、

 

「Amazonから電話をする」をクリックし、ご自分の電話番号を入力して

 

「今すぐ電話がほしい」をクリックしておまちください。

 

 

「カスタマーサービスへ連絡」ではなく「Amazonプライム会員」をクリックして「Amazonプライム会員登録のキャンセル」を選択するとそのまま会員登録変更の画面になり登録解除できますので、できそうであれば試してみてくださいね。

 

 

 

アマゾンプライム会員解約後の返金

 

アマゾンプライムを更新時まで使って更新時に解約をするか、すぐに解約するかを選択できます。


すぐにアマゾンプライム会員解約を選択し返金がある場合はすぐに返金の入金があります。

 

 

 

 

 

まとめ


アマゾンプライム会員解約ではアマゾン側から電話をもらえるので助かりますね。


うっかりアマゾンプライムに登録していて年会費を引かれてから気が付いた!という方も多いのでは?


実は私もその一人です。


でもアマゾンプライムビデオにハマってしまい年会費はすっかり元を取った気分ですよ♪


解約する時はアマゾンミュージックやアマゾンリーディングなどの会員特典も利用できなくなるので慎重に判断してくださいね。

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ