当サイトはプロモーションを含みます

種なしピーマンタネなっぴーはどこで売ってる?お取り寄せ通販できる?

食べ物

テレビで取り上げられ話題の野菜「タネなっぴー」。


種がないピーマンです。


苦みが少なく肉厚で甘みがあるので食べやすいと評判です。


タネなっぴーの販売場所とお取り寄せ通販できるか調べました。

 

 

 

 

種なしピーマンタネなっぴーの販売場所

 

画像:楽天市場

 

 


種なしピーマンタネなっぴーは横浜植木株式会社が開発し、特許を取得したピーマンです。


数年前から市場に出始めそろそろ近くのスーパーなどでも見かけてもよさそうなんですが…。


私はまだ見かけたことがありません。


でも実際にスーパーで売られてはいるので見かけたら買ってみてください。


道の駅や直売所でも販売されていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

種なしピーマンタネなっぴーのお取り寄せ通販は?


種なしピーマンタネなっぴーを取り扱うお取り寄せや通販サイトを見つけることはできませんでした。


でも種や苗はたくさん販売していることが判明!


家庭菜園をしている方はぜひ種や苗から育ててみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

種なしピーマンタネなっぴーの旬は?


種なしピーマンタネなっぴーの旬は6~8月です。


植え付けは4月半ば~5月で収穫時期は6月~9月ほどまでです。

 

 

種なしピーマンタネなっぴー おすすめ料理


種を取り除く作業をしなくてよいので時短で料理ができます。


まず皆さんが一番にやってみたいと思うのがピーマンの肉詰め!


ヘタを切り落として筒状にしてピーマン丸ごと1本の肉詰めができますよ。


肉詰めではなくグラタンを入れれば「ピーマンカップグラタン」になります。


苦みが少ないのでどんなお料理にも使いやすくピーマン嫌いのお子さんでも食べやすいのでぜひ色々なレシピを試してみてくださいね。

 

種なしピーマンタネなっぴー 口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


種なしピーマンタネなっぴーはスーパーや直売所で売られているので見かけたら是非買ってみてくださいね。


まだ近くのスーパーでは見かけないよっていう方は自分で作ってみるという手も!


肉厚で苦みが少なくて評判の良いピーマンです。

 

 

 

 

食べ物
スポンサーリンク