当サイトはプロモーションを含みます

モウカの星はどこで買える?お取り寄せ通販できる?美味しい食べ方も紹介!

食べ物

ごちそうハンターで紹介されたモウカの星。


宮城県気仙沼市の特産珍味でもうか鮫の心臓です。


実は浜値でアワビよりも高値の時があると言われる高級食材です。


レバ刺しに近いという事でレバ刺しファンの方は食べてみたいと思ったのではないでしょうか?


貴重なモウカの星がお取り寄せ通販できるか調べてみました。

 

 

モウカの星 どこで買える?お取り寄せ通販は?

 

もうか鮫はほとんど気仙沼でしか水揚げされないようでいつもスーパーで取り扱っている食材ではないです。

 

売っている様子はこんな感じです。

 

どこかで見かけたら是非買ってみてくださいね♪

 

 

 

 


モウカの星はお取り寄せ通販をしている販売店がありますので食べてみたい方はぜひお取り寄せしてみてください。

 

 

 
 

 

モウカの星 どんな味?


モウカの星はレバ刺しのようだと良く言われます。


コリコリした食感で臭みは少ないです。


気仙沼では新鮮なモウカの星を一般的にお刺身として食べています。

 

 

 

 

 

 

モウカの星 美味しい食べ方


薄く切って刺身が一般的です。


気仙沼では酢味噌をつけて食べるのが一般的です。 


レバ刺し風にごま油のタレで食べると美味しいです。


その他、酢味噌、生姜にんにくや塩粗挽き胡椒など色々アレンジもでき食べやすい食材です。

 

 

 

 

 

 


スライスしてフライパンで焼いてもお肉のような食感で美味しく食べられます。


気仙沼では刺身に飽きたら野菜炒めに入れたりするそうです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

多くの人がレバ刺しみたいだと絶賛のモウカの星です。

 

居酒屋さんでも取り扱っているところがあるようですが、今まで知らなくてスルーしていた方も多いのではないでしょうか?

 

今度見つけたら挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

食べ物
スポンサーリンク