当サイトはプロモーションを含みます

ウーバーイーツCMのゆりやんの乗り物は何?免許と乗れる場所は?

エンタメ

えなりかずきさんとゆりやんレトリイバァさんが出演するウーバーイーツのCMが流れていますね。


ゆりやんレトリイバァがエアロビのレオタードで何かに乗っているのですが何という名前の乗り物か知っていますか?


ゆりやんレトリイバァさんの乗っている乗り物が気になったので調べてみました。

 

 

 

 

ゆりやんさんの乗り物は何?

 

画像:楽天市場

 

 


ゆりやんレトリイバァさんの乗っている乗り物の名前は、


ウォーキングバイシクルです。


井原市にある片山工業が作った新しい乗り物です。


免許はいらない乗り物です。


自転車の様にペダルをこぐのではなく、ステップに足を乗せて右左右左と踏み込むことによって前に進みます。


ゆりやんさんも上手に乗って進んでいますね。


早さは全然早い乗り物ではなく、最大時速24kmで歩くよりは早くて自転車よりは遅いくらいのようですよ。

 

 

ゆりやんさんの乗り物乗れる場所は?


ウォーキングバイシクルは自転車と同じように公道を走行できます。


取り扱いは自転車と同じ扱いのようです。


意外と乗りこなすのが難しいようですので、最初は広い公園などで練習してから公道を走るようにしましょうね♪


ゆりやんさんはCMの中で、「送りましょうか?」とえなり君に言っていますが、ウォーキングバイシクルは二人乗りできません。


おそらく、えなり君が歩いて帰る横をゆりやんレトリイバァさんはウォーキングバイシクルで並走する意味の「送りましょうか?」ではないかなと思います。

 

 

ゆりやんさんの乗り物は買える?


ウォーキングバイシクルは購入することができます。


販売場所は、


片山工業公式サイト


・ふるさと納税(岡山県井原市)


です。


片山工業公式サイトでの価格は、319,000(税込)です。


岡山県井原市のふるさと納税では110万円の寄付の返礼品となっています。

 

 

 

 

 

ゆりやんさんの乗り物レンタルもできます


ウォーキングバイシクルにちょっと乗ってみたい方は岡山県井原駅でレンタルすることができます。


料金:2時間400円~

 

 

 


その他にも、東京・京都・大分など多くの県でレンタルできる場所がありますのでチェックしてみてくださいね!


ウォーキングバイシクルレンタル場所

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


ウーバーイーツのCMでゆりやんレトリイバァが乗っている乗り物は、ウォーキングバイシクルでした。

 

運転免許はいらないし自転車の様に公道も走ることができます。


お値段はまだかなり高いのですが、レンタルすることができますので気になる方は試してみてください♪

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント