当サイトはプロモーションを含みます

炭酸キーパーはどこに売ってるの?販売店と炭酸が抜けない裏技も紹介!

生活

炭酸飲料の飲みかけを保存する時に便利な炭酸キーパー。


ペットボトル用のキャップですね。


とても便利とは聞くけどいったいどこに売ってるの?


炭酸キーパーの販売店と炭酸が抜けない裏技をまとめました。

 

 

炭酸キーパーはどこに売ってる?


炭酸キーパーは探してみると色々な店で販売されています。


安いものは100均でも売っています。

 

うちの近くのダイソーでは家庭用品あたりにはなかったので店員さんに聞いてみると、夏前なので特設コーナーのようにして展示されていました。

 

そこも品薄でスルーしてしまっていたので、見当たらない時は店員さんに聞いてみると良いですよ。

 

 

 

 

 


東急ハンズ、ロフトや百貨店のキッチンコーナー日用品コーナーやお酒のコーナーを探してみてくださいね。


スーパーやドラッグストアでも取り扱っている店舗があります。


炭酸キャップ、炭酸ながもちキャップ、ソーダフレッシュなど色々なネーミングで販売されています。


もちろん通信販売でも購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

商品によっては失敗することもあるようです…。

 

 

 

 

 

炭酸が抜けない裏技


炭酸キーパーを手に入れるまでに試してほしい炭酸が抜けない裏技をご紹介します。

逆さにして冷蔵庫に保管する


キャップを下にして保管しておくと、空気がでる蓋の部分に液体があるので炭酸が抜けにくくなります。


冷蔵庫で保管します。

 

蓋をせずに金属を挿す


キャップをせずにスプーンやフォークの柄の部分を挿して冷蔵庫にいれておくと炭酸が抜けにくくなります。


スプーンが外気との圧力を一定に保って、炭酸を抜けにくくするそうです。

 

 

まとめ


炭酸が抜けない裏技は「何もしないよりは炭酸が抜けない」くらいですので、数日間保存したい方は炭酸キーパーでしっかりキャップする方が良いですよ!


探してみると結構色々なところにありますので試してみてくださいね!

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント