当サイトはプロモーションを含みます

バンクシー展福岡2021所要時間はどれくらい?混雑予想と感想も!

旅行

東京・名古屋と開催されていたバンクシー展2021「バンクシー展天才か反逆者か」が福岡で開催されます。


海外の展示会で100万人以上動員した展示会なので気になっている方も多いのではないでしょうか?


東京と名古屋で行かれた方の口コミをもとに所要時間や混雑状況、展示会の感想をまとめました。

 

 

バンクシー展福岡2021 基本情報


日時: 2021年7月2日(金)~2021年10月31日(日)


会期中無休


時間:午前10時~午後8時(最終入館は午後7時30分)


※7/7(水)は午後4時30分閉館


場所: UNITEDLAB (ユナイテッドラボ)


福岡市中央区大名1-3-36

 

 

 

 

 

バンクシー展福岡2021所要時間はどれくらい?


作品数は70点以上で過去最大級の規模で開催されていますのでとても駆け足で見れる量ではありません。


今回は入り口でアプリ(無料)をダウンロードすると自分のスマホで解説が聞けるので、解説を聞きながらじっくり見ると2時間以上はかかるようです。

 

 

急いで見ても1時間ほどはかかるようです。

 

 

中には音声ガイドに沿っていくと3時間4時間かかったという方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


バンクシーの世界観や作品のメッセージや風刺を理解するには音声ガイドは不可欠ですので、是非すべて解説を聞きながら作品を堪能したいところです。

 

 

作品の解説も通常よりかなり文字数が多く、これでも時間がかかったという方もいました。

 

 

 

 

アプリでの音声ガイドは多くの方が絶賛していますので、入り口でダウンロードして聞きながら回ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクシー展福岡2021 混雑予想

 

今回のバンクシー展は写真撮影OKなので、写真を撮る方でなかなか進まず混雑になってしまうようです。


平日でも週末でも基本やはり密な状態だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は混雑している時もありますが、混雑していなかったという書き込みもチラホラありましたので、やはり平日に行ける方は平日が良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

バンクシー展福岡2021 感想

 

東京・名古屋のバンクシー展に行かれた方は大満足の書き込みばかりです!

 

ちょっと衝撃が強すぎたなんて方もいるようですよ。

 

皆さんそれぞれに好きな作品、刺さる作品や考えさせられるメッセージに出会えたようです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

新型コロナウイルスの影響で先が読めない状況が続いていますね。

 

7月~10月はどのようになっているのか分かりませんが、緊急事態宣言もなくワクチン接種も進んでいれば間違いなく混雑しそうですよね。

 

まだまだ油断せず感染予防して行動しましょうね。

 

福岡のバンクシー展も無事に開催されることを祈るばかりです。

 

 

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント