当サイトはプロモーションを含みます

amazonプライムビデオの音が途切れる!機械音痴さん向け解説

生活

Amazonプライムビデオを見ている時に音が途切れる事がありませんか?


機械について難しいことを言われても分からん!という機械音痴さんにも簡単にできる確認方法をご紹介しますので試してみてください。

 

 

 

ブラウザを変えてみる


まずはAmazonプライムビデオを見るブラウザを変えてみてください。


ブラウザとはWEBサイトを閲覧するために使うソフトのことです。


chromeで見ているんだったらfirefoxやedge等で開きなおしてみるとスムーズに見る事ができる場合があります。

 

スマホで視聴している場合は?


スマホでアマゾンプライムビデオを視聴している場合にノイズが入ったり画像が乱れる場合は、


①端末を再起動する


②アプリを再ダウンロードする


をしてみると直ることがあります。

 

 

Amazon側の不具合かも

 

AMZON側で不具合が発生している場合もあります。

 

お知らせで何かメッセージが届いていないか確認してみましょう。

 

AMZONプライムビデオ公式HPでも発表していないか見てみてください。

 

 

 

画面中央でぐるぐる回って画像が止まる時は?


Amazonの配信サーバの問題と現在契約している回線契約とプロバイダー契約の問題かと思われる症状です。


作品を先にダウンロードすると通信に依存しないので再生はスムーズになります。

 

 

まとめ

 

amazonプライムビデオの音が途切れる時の簡単にできる確認方法をご紹介しました。

 

・ブラウザを変えてみる

 

・携帯だったら再起動してみる

 

・アプリを再ダウンロードしてみる

 

機械音痴さんはけっこうこれだけで直った!という方も多いですよ♪

 

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント