当サイトはプロモーションを含みます

ダージーパイ☆カルディの台湾フライドチキンの素は美味しい?口コミ調査!

台湾 夜市 エンタメ

今じわじわ人気が出てきているのが台湾唐揚げ大鶏排(ダージーパイ)!

 

顔よりの大きいサイズの唐揚げで、台湾の屋台や夜市では定番の国民グルメです。

 

夜市ではかぶりつきながら食べ歩きしています。

 

 

 

 

 

 

東京では専門店などが開店したりしていますが、家で気軽に食べてみたい!という方にはカルディの「台湾フライドチキンの素」がおすすめですよ♪

 

 

 

カルディ「台湾フライドチキンの素」は調理が簡単

 

 

 

 

 

カルディの「台湾フライドチキンの素」は鶏肉に揉みこんで使うペースト状の調味料が小袋2回分入っています。

 

シナモン、グローブ、花しょう、スターアニスなどの8種類のスパイスがブレンドされていて独特なアジアンな香りがする甘辛い味つけです。

 

好きな大きさの鶏肉(地元サイズは顔より大きく!)にペーストを20~30分程もみ込み、片栗粉をまぶして揚げて完成です。

 

鶏肉は叩いて薄く大きくするのがコツですよ。

 

カリッと揚げておつまみにも最高の1品です。

 

 

カルディ「台湾フライドチキンの素」口コミ

 

口コミを見てみると圧倒的に美味しいという方が多かったです。

 

悪い口コミとしては

 

・匂いで気分が悪くなった

 

・香辛料強めで大分臭かった

 

・香辛料が効いているので子供は無理かも

 

などの意見がありました。

 

中国料理でよく使われるシナモン、グローブ、花しょうなどのスパイスがあまり得意でない方には匂いがきつく感じるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのダージーパイ専門店

渋谷「KAPI TAPI」(カピタピ)

 

 

 

 

2020年10月7日に渋谷の道玄坂に開店した台湾屋台グルメ専門店です。

 

SNSで口コミが広まり、行列のできるお店です。

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-1伊勢八ビル

 

電話:03-5856-3018

 

 

 

 

 

 

 

珍珠堂

 

 

 

 

まとめ

 

新しいお店もどんどん出店していて、2021年は台湾唐揚げダージーパイから目が離せませんよ!

 

近くではまだ見かけないけど食べてみたい方はカルディの台湾フライドチキンの素を試してみてくださいね!

 

 

元台湾で俳優をされていた李さんの台湾唐揚げの素です!

名古屋の本店の味が家で作れますよ~(^^)


 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント