当サイトはプロモーションを含みます

福岡県北九州市で楽しめる鬼滅の刃スポット!あの岩とSL発見!?

お出かけ 旅行

長野県須坂市にある「龍の割石」が主人公の竈門炭治郎が斬った岩に似ていると話題になっていますが、北九州にも似た岩があるのをご存じですか?

 

もうすでに連日ファンが通っていて鬼滅の刃の撮影スポットになっています。

 

まだ行っていない方は参拝しにお出かけしてみてくださいね。

 

鬼滅の刃スポット 小倉南区の荘八幡神社

 

竈門炭治郎が剣術を会得し鬼殺隊になるための最終試練に行く前に岩を真っ二つに斬るシーンがありますよね。


その岩にそっくりな岩があるのが小倉南区の荘八幡神社です。


この神社にある「鈴岩」は最終試練の岩にそっくり!

 

 

 

 

荘八幡神社の鈴岩は約7年前に阿蘇山の大噴火で飛ばされてきたと言われていてばっくりと二つに割れているんです。

 

鬼滅ファンの間ではすでに話題のようで参拝者が増えているようです。

 

子供たちも刀持参で岩を斬るポーズで撮影していますよ(*^^*)

 

まだ行っていない方はお出かけしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃スポット 芦屋町の高浜町児童公園

 

芦屋町の高浜町児童公園にあるSLが鬼滅仕様に変身しています♪


SLのプレートには劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の「無限」の文字が!


芦屋町役場の職員さんが手作りで「無限」プレートを作成して取り付けたそうですよ。


これには子供たちも大喜びで鬼滅スポットとして人気上昇中です♪


高浜町児童公園には専用駐車場がありませんのでお近くのコインパーキングに停めてくださいね。

 

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント