当サイトはプロモーションを含みます

【世界ニッポン行きたい人応援団】きんぴらごぼうと最高級ごま油の販売店は?

グルメ

2024年3月25日放送の『世界!ニッポン行きたい人応援団』では、きんぴらごぼうを作り続けるフランスのアレクサンドルさんを紹介。
その方が超巨大ごぼうと日本一のにんじんと最高級ごま油を日本で学びます。
超巨大ごぼう?日本一のにんじん?最高級ごま油を??
気になりますよね。
家で同じ食材できんぴらごぼうは作れるの?
『世界!ニッポン行きたい人応援団』で紹介された超巨大ごぼうと日本一のにんじんと最高級ごま油をまとめました。
放送前は私の予想でお楽しみください^^

番組放送後に正しい情報を追記しますね。

 

 

【世界ニッポン行きたい人応援団】超巨大ごぼうはどこで買える?

 

超巨大ごぼうとして紹介されるのは、ささき農園さんで栽培されるごぼうです。
なんとG20大阪サミットで夕食会の食材にも選ばれたそうですよ!
その名はなんと『太閤ごぼう』。

こんなに太いごぼうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

佐々木 励(@mimpimanis0529)がシェアした投稿

 

 

 

直径が5cmの太閤ごぼうもあるそうですよ!

 

 

唐津市浜玉町にある『マリンセンターおさかな村』では販売が確認できました。
G20大阪サミットで夕食会にも出された食材なのに、販売されている情報が見つかりません!

 

 

【世界ニッポン行きたい人応援団】日本一のにんじんはどこで買える?

 

日本一のにんじんは出口崇仁農園で栽培されているにんじんが紹介されます。
出口崇仁農園はオーガニック野菜を育てている農園です。
出口崇仁農園のにんじんは、日本有機農業普及協会が主催する「オーガニックフェスタ栄養価コンテスト」の人参部門で過去に3度も最優秀賞を受賞しているにんじんなんですよ。

 

・糖度が高い
・抗酸化成分とビタミンCが通常の約2倍!
・抗酸化成分が通常の3倍以上!

 

という驚異のにんじんです。
出口崇仁農園のにんじんは出口崇仁農園の公式サイトでお取り寄せすることができます。

 

・・・が!
サイトを見ると『今期の人参は完売しました』と!!(2024年3月22日時点)
LINEお友だち登録かメールアドレスを登録しておくと、次回の発売日にお知らせが届くようです。

 

出口崇仁農園のにんじんは奇跡の人参ジュースとして激売れしています。
ふるさと納税の返礼品にも選ばれている人参ジュースです。
生の人参が届くまでこちらのジュースを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

人参の果肉も入った100%の人参ジュースです。
番組でも紹介されていて、アレクサンドルさんにも大好評でした!

 

 

【世界ニッポン行きたい人応援団】最高級ごま油はどこで買える?

 

最高級ごま油として紹介されるのは、『堀内製油』さん。
世界有数のレストランで愛用される最高級のごま油を作っている会社です。

 

堀内製油さんのごま油は一番搾りでどれも素晴らしく
・地あぶら
・金ごま油
・えごま油

などたくさんの種類があります。

堀内製油さんのごま油もふるさと納税の返礼品に選ばれています。
番組ではどの油が紹介されるのか楽しみです♪

 

【放送後追記】

番組で紹介されたのは、『金ごま油』でした♪

 

 

 

堀内製油さんのごま油は通販サイトで購入可能です。

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク