当サイトはプロモーションを含みます

マコモダケの販売店と道の駅やスーパーどこで買える?値段や通販は?

グルメ

マコモダケがテレビで紹介されました。
名前から想像していたのはキノコ類かな?と思っていたらなんとイネ科の植物。
そしてトウモロコシみたいに何枚か皮をはぎ取って中身を食べます。
中身と食感はタケノコみたいとかなり美味しい野菜のようです。
マコモダケの販売店や直売所・道の駅はどこで買えるの?
値段やお取り寄せできる通販サイトについてまとめました。

 

 

マコモダケの販売店と道の駅やスーパーどこで買える?

 

普段行くスーパーではなかなかマコモダケを見つけることがないですよね。
ちょっと特殊なお野菜は野菜の直売所や道の駅だと見つかる可能性が高いです。
週末にお出かけした時はぜひJA直売所や道の駅に寄ってみてくださいね。

 

 

野菜の直売所

 

 

やっぱり直売所は珍しい野菜に強いですね。

↑のマコモダケの値段は231円と書かれています。

マコモダケは1度食べた事のある人なら見つけたら飛びつく野菜ですので、早くに品切れになる可能性が高いかも。

見つけたらラッキーです!

 

 

 

JA

 

 

JAも押さえておきたいですね。

↑値段は230円です。

マコモダケはまだ珍しく、いつも売っている定番の野菜じゃないので運が良ければ出会えるかも!

いくつかのJAや直売所を回ってみると良さそうです^^

 

 

 

道の駅

 

 

みんな大好き道の駅も、お出かけの時にチェックしてみてくださいね。

午前中に行った方が見つける可能性は高いですよ。

他にも新鮮野菜をたくさん買って帰りましょう♪

 

 

三重県にある道の駅菰野は特にマコモダケ推しの道の駅です。

お近くの方は是非お出かけください。

 

 

 

 

 

スーパー

 

 

スーパーではなかなか見ないマコモダケですが、置いてあるスーパーもありました。

↑値段は257円。

バイヤーさん、素晴らしい!

徐々にメジャーな野菜になっているので、近所で見かける日がくるかもしれませんね。

 

 

 

マコモダケは通販でもお取り寄せできます!

 

近所で見つけることができない方は、通販でお取り寄せすることもできます。

 

農家さんから直接購入できる食べチョクにもありましたよ。

1kgで2,000円台くらいです。

 

 

>>食べチョクでマコモダケを探す!【公式サイト】

 

 

楽天市場でもたくさん販売されています。

値段の目安は、1kg(Mサイズ10本前後)で3,000円台くらいです。

ふるさと納税の返礼品にもなっています。

 

 

 

 

 

マコモダケの評判

 

 

丸焼きして、美味しい塩や味噌をつけて食べると素材の味もしっかり味わえて美味しいようです^^

あとは炒め物や天ぷらにしても絶品!

まずは頑張って見つけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ