当サイトはプロモーションを含みます

ゴールドラッシュ(とうもろこし)はどこで買える?産地や糖度をチェック!

グルメ

とっても糖度が高くフルーツ野菜と言われるとうもろこしのゴールドラッシュという品種がテレビでも紹介されました。
最近のとうもろこしは甘いのが多いですが、その中でもゴールドラッシュは特に糖度が高いんだそうです。
ならば食べてみたい!
ということでゴールドラッシュはどこで買えるの?
産地や売っている場所を調べてみました。

 

ゴールドラッシュ(とうもろこし)はどこで買える?

ゴールドラッシュという品種は栽培しやすいので、全国わりとどこでも売られているようです。

 

とうもろこしの品種に注目したことがなかったので、ポップで「甘い!」なんて書かれていたのがもしかしたらゴールドラッシュだったのかもしれません。
近所のスーパーで探してみてくださいね。

 

 

売っている可能性が高いのが、道の駅やJA直売所です。

 

 

 

SNSを見てみると、百貨店でも販売されていましたよ。

 

 

 

ゴールドラッシュ(とうもろこし)はお取り寄せ通販できる?

どうしても近所で見つけられない、という方はお取り寄せ通販で購入することができます。
農家さんから直接購入できる食べチョクにも生産者さんがいましたので採れたてを送ってもらえますよ。

1,000円台からありましたので手軽に買えますね^^

 

>>食べチョクでゴールドラッシュを見てみる

 

また楽天市場でもたくさんありますので、お取り寄せして皆さんで味わってくださいね。

 

 

 

ゴールドラッシュ(とうもろこし)の糖度は?

一般的なとうもろこしの糖度は15℃くらいですが、ゴールドラッシュの平均糖度18度と言われています。

 

糖度18℃といえば、完熟のメロンやマスカットくらいの甘さです。

 

普通のトウモロコシを想像して食べたらその甘さにびっくりしますね。

しかも収穫直後は生で食べることもできるんですよ。

 

ゴールドラッシュは全国広い範囲で栽培されているので、市場に出回る時期も長いです。
6月から収穫が始まり、高冷地などで栽培されたものは10月中旬辺りまで収穫することができます。
スーパーに行ったら『ゴールドラッシュ』と書かれているかチェックしてみてくださいね!

 

グルメ
スポンサーリンク