当サイトはプロモーションを含みます

高塔山公園のあじさい2024見頃時期はいつ?アクセスと無料駐車場

旅行

北九州市若松にある高塔山は夜景だけでなく、あじさいの名所としても有名です。
見頃時期になると若松地区ではあじさい祭りが開催されます。
高塔山公園のあじさいの見頃時期はいつ?
アクセスと無料駐車場情報についてまとめました。

 

高塔山公園のあじさい2023見頃時期はいつまで?

高塔山では主に「山あじさい」と「西洋あじさい」という2種類のあじさいを見ることができます。

 

◆見頃時期
山あじさい:5月下旬から6月上旬
西洋あじさい:6月中旬

 

この満開見頃時期にあわせて若松あじさい祭りが開催されます。

 

若松あじさい祭りはこちらの記事で紹介しています^^

404 NOT FOUND | 週末docoiku?
お出かけ情報をお届けします

 

高塔山公園のあじさい2023のアクセスと無料駐車場情報

◆高塔山公園
住所:福岡県北九州市若松区修多羅804  
電話:093-761-5321

 

 

公共交通機関でのアクセス

JR若松駅か若松渡場から徒歩で行くかタクシーとなります。

 

・JR若松駅から高塔山まで徒歩での登山で15分程度
・若松渡場から高塔山まで徒歩での登山で30分程度

 

高塔山までの道は舗装されてきれいになっています。

狭い道やカーブもありますので車に気を付けてゆっくり登ってくださいね。

 

車でのアクセスと無料駐車場

北九州都市高速の紫川ジャンクションより一般道におりて車で20分程度です。
市内の場合は若戸大橋をおりて車で5分程度です。
高塔山駐車場は無料です。
近くに公衆トイレや自動販売機もあります。

 

高塔山公園のあじさい2023イベント・屋台はある?

あじさい見頃時期の日曜日は若松あじさい祭りが開催されます。
その他はイベントや屋台はありません。

 

高塔山公園のあじさい2023ライトアップはある?

ライトアップはありません。

 

高塔山公園のあじさい2023混雑しそうな日や時間帯は?

平日は混雑もなくゆっくり鑑賞できます。
混雑しそうなのは若松あじさい祭りが開催される日曜日です。
臨時駐車場が増設され、シャトルバスも走ります。
ただ普段はないイベントや食べ物のブースなどもありますので、是非楽しんでいただきたいと思います。

 

高塔山公園のあじさいの見どころ

高塔山公園では、山あじさいと西洋あじさいを楽しむことができます。
本当にたくさん植えられていて色も豊富で本当に美しいです。

あじさい以外にも展望台からの見晴らしがとっても良いんですよ。
若松と戸畑の街並みが見渡せます。
洞海湾と若戸大橋そして紫陽花のコラボは最高です。

展望台までの道の舗装されていて車いすでも行く事ができます。
夜はあじさいのライトアップはありませんが、夜景を楽しむことができます。