当サイトはプロモーションを含みます

西九州新幹線 長濱ねるのトークショーはいつ何時から?開催場所はどこ?

旅行

2022年9月23日(祝)に西日本新幹線が開通します。
開通イベントも予定されていて、なんと元 欅坂46の長濱ねるちゃんのトークショーが開催されます!
西九州新幹線開通イベントの長濱ねるちゃんのトークショーの時間と開催場所をご紹介します。

 

長濱ねるのトークショーは何時から?開催場所はどこ?

■■西九州新幹線開通イベント 長濱ねるトークショー
2022年9月23日(祝)

◆長崎駅東口  ※23日は長崎駅1日駅長になります。
トクショーは10時20分から

◆水辺の森公園
11時15分から11時35分まで(約20分間)

 

 

長濱ねるちゃんのトークショーは事前申し込み不要です。
無料で観覧できますのでかなりの混雑が予想されます。
入場規制を行う場合もありますので、当日の係員の指示に従ってくださいね。

 

 

23日~25日まで水辺の森公園では開通記念イベントが開催されます。
50以上のお店のブースが出店予定で、特産品や食品が販売されます。
各地の伝統芸能の披露もあるそうですよ♪

 

 

23日13時30分からはブルーインパルスの祝賀飛行もあります。
その前後には西武航空演奏隊が演奏で盛り上げてくれます。

 

>>ブルーインパルス長崎どこから見える?飛行ルートと時間と混雑予想

 

 

長崎県内の24ヶ所に長濱ねちゃんの等身大パネルが設置されています。
長濱ねるスタンプがあるそうですよ!
是非たくさんのねるちゃんに会いに行ってくださいね^^

 

 

 

 

長濱ねるのプロフィール

 

 

長崎県出身の長濱ねるちゃんは西九州新幹線の県広報大使を務めています。

 

 

 

 

■長濱ねる
出身地:長崎県長崎市
誕生日:1998年9月4日
年齢:24歳
血液型:O型

 

 

 

 

3歳から7歳まで五島列島の中通島(新上五島町)で育ったんだそうです。

島っ子で大自然の中でのびのび育ったんですね^^

 

 

2022年度後期放送のNHK連続テレビ小説は長崎の五島列島が舞台の『舞いあがれ!』に決定し、ねるちゃんはなんとレギュラー出演します!

 

 

 

 

 

 

まとめ

西九州新幹線開通イベントの長濱ねるトークショーは、長崎駅東口と水辺の森公園の2か所で開催されます。
県内24カ所には等身大の長濱ねるパネルをめぐるスタンプラリーもありますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
開通イベントは23日から3日間開催されますのでお出かけして楽しんでくださいね♪

 

 

旅行
スポンサーリンク