当サイトはプロモーションを含みます

100均のつけまつげは何回使える?長持ちするのりの取り方洗い方は?

つけまつげ 美容

100均のまつげを愛用してもう10年くらいになりました。
少し前まではダイソーもセリアも2セット入って100円だったように思いますが、最近では1セットで100円ですよね。
100均のつけまつげとはいえ、使い捨てするにはもったいない!
毎日使い捨てにすると1か月3,000円と消費税で出費がかさみます。
私は100均のつけまつげは1週間くらいは使えますよ^^
100均のつけまつげを長持ちさせる方法をご紹介します♪

 

100均のつけまつげは何回使える?

私が普段愛用しているのが『キャンドゥ』のつけまつげ『LOUJENE TOKYO』シリーズです。

 

つけまつげつけてます!!

 

感がでないように、割と素材がまつげっぽくてナチュラルに見える毛量が少ないものにしています。

私の使い方で1週間くらい使えますので、回数にして5~7回くらいといったところですね。

 

一番慎重にしないといけないのがのり(グルー)の取り方なんです。
のりさえ綺麗に取れれば1週間以上も使えそうですよ!
ではそののり(グルー)の取り方をご紹介します。

 

100均のつけまつげを長持ちさせる方法と洗い方

つけまつげと土台を固定するのりを取り除く

まず最初のポイントが、つけまつげと土台をくっつけているのりを綺麗に取り除くことなんです。
最初につけまつげが土台から動かないようにほんの少しだけつけまつげの両端にのりがついているんですが、これをそのままにしておくと後々やっかいな事になってすぐにダメになってしまいがちなのでこののりは綺麗に取ってしまいましょう。

私は水につけたりしてみたんですが上手に剥がすことができず、やっぱり一番は

 

爪やピンセットで少しづつ取り除く

 

だと思っています。
この時面倒くさくて一気にのりを剝がそうとすると、毛まで取れてしまいますので慎重に取りましょう☆

 

使用後にのり(グルー)を綺麗に取り除く

つけまつげを装着する時にのり(グルー)を使いますよね。
使用後にいかにこのグルーを綺麗に取り除けるかで長持ち度が変わってきます。

 

私が使っているグルーが『D-UPアイラッシュグルー』ののりが簡単に落ちるに特化したタイプです。

 


 

これは本当にグルーを引っ張るとピーっとつながってスルッと取り除けるので気に入っています^^
グルーが取れずに困っている方は是非一度試してみてくださいね。

 

 

私は近所のドラッグストアで買っていましたが、
扱っているお店が閉店してしまったので楽天で買っています。

 

 

グルーがとっても簡単に取り除ける優秀なグルーなんですが、それでもつけすぎてまつげ付近にはみ出してしまうと、うまくはがれません。
そんな時はゆっくり爪やピンセットで細かく細かく取り除くしかありません。

 

思い切って剥がすと毛がごっそり抜けてしまうのでご注意ください!

 

コツはつけまつげを横向きに持たずに縦向きに持ってグルーを下から上に外すようにすると毛が抜けにくいです。

左手で横向きに持って右にスライドしながらグルーを取ると引っ張った時に毛がごっそり抜ける事があります。

 

100均のつけまつげの洗い方

のり(グルー)を綺麗に取ったら私は基本お手入れ終了なんですが💦
やっぱり毎日洗った方が清潔ですよね。
私が洗う時はシャンプーか食器用洗剤をほんの少量指先につけて表面の汚れを取ります。
もう「優しく撫でる」くらい優しく扱います。
その後はティッシュでポンポンと水気を取ります。

 

この時指先にちょっと巻き付けてカーブを作るように乾かすと、
翌日つけるときに目に沿ってカーブが出来てつけやすいですよ♪

 

後は飛ばないように蓋のついたケースで保管します。

 

まとめ

100均のつけまつげは何回使える?長持ちさせるのり(グルー)の取り方と洗い方についてご紹介しました。
私はキャンドゥのつけまつげですが丁寧に扱って1週間(5回以上)は使えます。
それ以上使えないこともないのですが、ヨレヨレになってくるので捨てています。
長持ちさせるコツはのり(グルー)を綺麗に毛を抜かずに取り除くことです。
毛の付け根に付着してしまったグルーは慎重に少しづつ落としてくださいね。

 

つけまつげは消耗品なので安くて丈夫なのが良いですよね。
楽天市場でも売れ筋ランキングの上位は激安のつけまつげですよ!
チェックしてみてくださいね☆

 

つけまつげの売れ筋ランキングをチェック!【楽天】

 

 

 

美容
スポンサーリンク

コメント