当サイトはプロモーションを含みます

アピールちゃんで小倉優子が買った単語帳の価格とスマホ撮影の使い方は?

エンタメ

アピールちゃんで小倉優子さんが早稲田大学合格を目指して頑張っていますね。
2022年5月9日の放送では、最新文房具を爆買いする様子が!
予告では小倉優子さんが次世代単語帳というスマホで撮影して使う単語帳を手に取り、「すご~い!買います!」と言っていますね。
この小倉優子さんが気に入った次世代単語帳の値段や使い方について調べてみました♪

 

アピールちゃんで小倉優子が買った単語帳はどれ?

アピールちゃんで小倉優子さんが感激して購入した単語帳は、

 

スマートフォン対応暗記カード作成ノート『スマ単』

 

 

 

 


値段は1冊400円前後で文房具店で購入できます。

 

 

 

近くで見つけられたない方は通販でも買えますよ。

 

 

いつでもどこで単語の暗記ができるので、学生さんだけでなく、社会人の方にも好評なんです。

社会人の暗記に便利なのはマスの大きい6行タイプのスマ単です。

 

 

 

 

マスが大きいと単語だけでなく文章も書くことができて、自作の1問1答問題集を作ることができます。

例えば資格の勉強をしたり、会社で取り扱う商品を覚えたりなんて使い方もできます。

 

社会人になって電車で単語帳を使って暗記するのってちょっと周りの目を気にしちゃうと思うんですけど、スマホで出来れば勉強しているようにも見られず良いですね^^

 

 

アピールちゃんで小倉優子が買った単語帳『スマ単』の使い方は?

まず、スマ単のノートに自分で覚えたい単語や説明を自分でスマ単に記入します。

最初は『自分で書く』という一手間が良いですね。

この『書いて覚える』、という部分が実はとても好評なんです♪

 

 

 

 

 

それをスマホで撮影するのですが、撮影前にアプリをインストールしておきます。

このアプリは無料です。

 

 

 

 

 

 

 

撮影するだけで、12枚または6枚の単語帳が作れます。

 

スマ単では、

 

 

・ランダム表示
・自分が間違えたカードだけを表示させる

 

 

という使い方ができるので反復練習に便利です。

 

まとめ

アピールちゃんで小倉優子が買った単語帳『スマ単』の値段や使い方についてご紹介しました。

普通の単語帳を持って歩いて時間があった時に見るなんて、私だったらほぼほぼしない自信があるのですが、スマ単だと電車の中や少しの待ち時間などでかなり気軽にチェックできますね。

自分の覚えたいことを自由に書き込めるのも◎!

小倉優子さんのように仕事と育児と勉強に励む超多忙な方は特に、すきま時間を使った勉強が不可欠です。

あとは、何度も目にする事によって復習でき忘れにくくする効果もありますね。

今暗記の必要な勉強をしている方は高い商品ではありませんので、一度試してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント