当サイトはプロモーションを含みます

アビエンマジックグリルは本当に煙が少ない?口コミ徹底調査!

生活

グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなホットプレートとしてとても人気があるアビエンマジックグリル。

 

 

 

セッティングもお手入れも簡単で収納しやすいと評判です。

 

煙が少ないのもアビエンマジックグリルのウリなんですが、無煙仕様でもないのでどの程度煙が出ないのかが気になるところです。

 

アビエンマジックグリルの煙に関しての口コミをチェックしてみました!

 

 

アビエンマジックグリル 煙が出ない仕組み

画像リンク:楽天市場

 

 

アビエンマジックグリルのプレートには独自のコーティング技術により、油をひかなくても食材がひっつきにくくなっています。

 

少しの油で焦げにくいので発生する煙も少ないということ!

 

煙が少ないので部屋の臭いも気になりません。

 

 

アビエンマジックグリル 本当に煙は少ない?

 

楽天市場の口コミを見てみると800件以上の口コミがあり、★4.49!

 

なかなかの高評価です。

 

煙に関しての口コミを見てみましょう♪

 

 

油はお肉から出ますので煙が全く出ないことはないですが、かなり少ない印象です。どちらかというと水蒸気が上がっていました。

 

全く匂いの煙なし、全く油はねなし、というアイテムではありませんが、他のホットプレートをよく利用したことがある方なら、このサイズ感でこの改善は素晴らしいと思います。無煙系って装置が大きくてものすごい嵩張りますよね。

 

めちゃくちゃ美味しく焼け匂いも全く気にならずとても満足です。

 

焼肉をした時はどうしても翌日まで匂いは残ってしまいましたが、煙は本当に少なく、焦げつきも無く、使っていてストレスを感じる事がないです。

 

 

評判通り煙が少ないと評価している方が本当に多いです!

 

 

そして「煙は多少出るけれど部屋に臭いが残りにくい」と評価している方も多いように感じました。

 

 

肝心の煙は若干気になるものの次の日の朝には何にも臭いなし!

(今までは次の日まで臭ってた)

 

今まで使っていたホットプレートよりも部屋に匂いが残りにくいことに感動しました!

 

 

でも口コミが800件も超えると、やはり酷評もありまして、

 

 

煙が出にくいとありましたがバッチリ煙は出て匂いも普通にカーテンつきました。

 

早速、焼肉をしましたが、ぜんぜん普通に煙出まくりです。臭いがめちゃくちゃ部屋に残ります。今まで使っていたホットプレートの方がマシ?と思うほどです。キッチンペーパーで拭き拭きしながら焼き、扇風機で換気扇に煙を送りながらしましたが、いつも以上に臭いが残る気がします。

 

全然臭いが出て部屋のなかの臭いが消えない。次の日も臭くてどんなに換気ファブリーズしても取れません!

 

 

という意見もありました。

 

楽天市場でアビエンマジックグリルのレビューを見てみる

 

 

まとめ

アビエンマジックグリルは煙が出ないのではなく煙が少ないホットップレートなので、やはり感じ方には個人差があるように思いました。

 

煙を吸う装置のついた無煙のホットプレートではないので、煙に関してはあまり過剰に期待しない方が良さそうですね。

 

それよりもホットプレートのデザイン性、焦げ付かずお肉がジューシーに焼ける、片付けが簡単で収納しやすい、といった部分で高評価を得ているので、買って損はないんじゃないでしょうか♪

 

 

↓アビエンマジックグリルを購入するならどこが最安値?

 

404 NOT FOUND | 来週はきっと晴れ
日常の疑問を調べてみました

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント