当サイトはプロモーションを含みます

FC2の動画が見れないのはなぜ?削除や公開禁止の理由は?

生活

2021年10月に入ってからFC2の動画が見れなくなっていますね。

 

多くのの動画が「この動画は投稿者によって既に削除されているか、公開禁止に設定されています。」となっているようです。

 

イラストや小説はどうなんでしょうか?

 

どうして動画が見れなくなったのか調べてみました。

 

 

FC2の動画が見れないのはなぜ?

FC2で動画が見れなくなった原因は、ポリシー強化(アメリカの法律の関係という噂)が理由にあるようです。

 

違法動画などの防止のため、この10月からはFC2は欧米なみに身分証明書の提出が必要なんです。

 

以前から規制が厳しくなっていたようですが、今回はかなり厳しくなり、9月末までに書類を提出しないといけなかったようです。

 

その書類が未提出で投稿者の本人認証がされていない動画は基本的に削除対象となっているようです。

 

 

 

 

 

 

FC2 小説とイラストも削除?

小説とイラストに関しては今のところは大丈夫のようです。

 

 

 

 

 

 

ですが、規制の流れは強まっていくと思われますので今後は文字やイラストだけでも規制がかかってくる事が十分に考えられます。

 

まとめ

動画が削除になった原因は、ポリシー強化(アメリカの法律の関係という噂)です。

 

本人確認の書類をちゃんと提出していれば大丈夫のようです。

 

ちゃんと調べてみると、違法動画やいけない動画の取り締まりだったんですね(;^_^A

 

他の動画サイトでも起こりえる事例ですので、関係者の方々はご注意くださいね。

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント