当サイトはプロモーションを含みます

スタドラフォームBen加湿器の使い方!お手入れ方法と電気代はいくら?

生活

StadlerForm(スタドラフォーム)Benがテレビで紹介されました。

 

2021年10月26日に全世界同時発売されたスイス生まれの加湿器です。

 

発売されて間もないんですが、売り切れが続出しているほど人気なんですよ!

 

加湿器の機能はもちろん、アロマの香りと本物の焚火の炎のようなLEDライトで癒し効果も高いのが魅力です。

 

でも加湿器ってお手入れが面倒だったり電気代も気になりますよね。

 

StadlerForm(スタドラフォーム)Benの使い方や操作の仕方

 

お手入れ方法は簡単?

 

電気代はどれくらいなのか?

 

加湿器としての特徴

 

などご紹介していきますね!

 

 

 

 

スタドラフォームBenの使い方

 

スタドラフォームBenは超音波式加湿器でウォータータンク式です。

 

お水を入れる時はスライド式の蓋を開けて、ウォータータンクを取り出します。

 

タンクの容量は2.5L。

 

本体の側面にLEDで光る水位表示窓があり一目で確認できます。

 

 

 

どこまでもスタイリッシュですね。

 

 

水が少なくなると赤く点灯し動作を停止しますのでお水を補充します。

 

 

 

アロマはウォータートレイに垂らします。

 

アロマは付属品として付いてきませんので、ご自分のお好きなアロマを使ってくださいね。

 

加湿の蒸気と一緒に好きな香りが漂ってくると癒されますよね。

 

一日気持ちよく過ごせて在宅ワークなんかもはかどりそうです♪

 

 

スタドラフォームBenのお手入れ方法

 

StadlerForm(スタドラフォーム)Benはお手入れ方法も簡単!

 

分解できるので汚れている箇所をパーツで掃除できます。

 

よく汚れるのはやっぱりウォータートレイですよね。

 

付属品でクリーニングブラシがついていますので擦って掃除することができます。

 

どの加湿器でもお掃除しないとヌメリが出てきたり、カルキがこびりついて落ちにくくなるので、こまめにお掃除しましょう。

 

スタドラフォームBenの電気代は?

海外の加湿器だしアロマ機能もついて、炎まで演出するので

 

『電気代が高いのでは?』

 

と不安な方もいるかもしれません。

 

実際に電気代はいくらかかるのか計算してみました。

 

 

■スタドラフォームBenの電気代

12時間当たりの電気代(MAX運転時):約7.6円
1日12時間×1か月使用(31日):約235.6円
1日24時間×1か月使用(31日):約471.2円

 

 

1か月1日中使い続けたとしても電気代は500円いかないくらいですね。

 

思ったより電気代はかからないと思いませんか?

 

加湿器+アロマ+焚火の炎の癒し効果があってこの電気代ならつけっぱなしにしていても安心です。

 

 

1か月コーヒー1杯程度の電気代はうれしいですね♪

 

 

スタドラフォームBenの特徴

 

 

StadlerForm(スタドラフォーム)Benの特徴はアロマと炎ですね。

 

加湿器+アロマっていう商品は珍しくないですが、暖炉のように炎が見える加湿器はまだ珍しいです。

 

家にあったらかなりお洒落ですね。

 

雰囲気が良くなるのでリビングも綺麗に片づけるようになりそうです笑

 

お友達に自慢したくなりますね。

 

炎の揺らぎには癒し効果があるのは証明されていて、YouTubeなんかでも延々焚火の炎を流しているのとかありますよね。

 

日常でストレスを感じていたらコーヒーをゆっくり煎れてStadlerForm(スタドラフォーム)Benの炎を見ながら癒されてくださいね。

 

 

スタドラフォームBenのまとめ

StadlerForm(スタドラフォーム)Benをご紹介しました。

 

加湿量としては6畳の部屋に適応するくらいです。

 

おススメしたい方は、

 

・スタイリッシュな加湿器を探している方
・アロマの香りを楽しみたい方
・最近お疲れ気味で炎の揺らぎで癒されたい方

 

StadlerForm(スタドラフォーム)Benの購入を検討している方は是非参考にしてくださいね!

 

売り切れの時は、お気に入り登録しておくと在庫が復活した時にお知らせしてくれますよ♪

 

 

 

生活
スポンサーリンク