当サイトはプロモーションを含みます

青空レストランで内田篤人が行った牧場はどこ?ヨーグルトはお取り寄せ通販できる?

旅行

 

https://youtu.be/dVnz-ba4hDg

 

 

青空レストランに元プロサッカー選手の内田篤人さんが登場!


立派な牛舎のある広大な農場でしたが、このロケ場所は熊本県合志市のオオヤブデイリーファームです。


住所:熊本県合志市須屋2541

 

 

 

 

 

 

 

オオヤブデイリーファームでは牧場体験ができ乳しぼりや子牛にミルクをあげたりできるのでウッチーも乳牛に餌をあげたりしていましたね。


その後紹介されたヨーグルトにウッチーも


「ウンマーーーイ!」と大絶賛!


このヨーグルトは、オオヤブデイリーファームで作られている「ミルコロ エイジングヨーグルト」です。


自家産堆肥で畑を作り、化学肥料や農薬を一切使わず作られた餌を食べた乳牛の牛乳で作られたヨーグルトは一般のヨーグルトより格段に成分が濃いのが特徴です。

 

牛乳をそのままヨーグルトに変えるので乳成分が上に行きクリームの層ができています。


上の層はクリームチーズのようなクリーミーで甘みのあるクリーム層、下はすっきりとした爽やかな酸味が味わえる珍しいタイプの2層ヨーグルトです。

 

 

 

 

 


オオヤブデイリーファームさんにはもう一つ人気のヨーグルト「半熟よーぐるちょ」もあります。


ミルコロエイジングヨーグルトと同じく2層ヨーグルトです。

 

 

 

 


牧場内では自家製ミルクを使ったソフトクリームやヨーグルトドリンクも販売しています。


乳牛と触れ合って遊んだ後におやつも食べれて子供も大喜びなので、週末は賑わっているようですよ。


お近くの方は是非オオヤブデイリーファームに遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント