当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミ錦鯉の汚部屋!換気扇とシンクの劇的掃除とリバウンドさせない掃除術

掃除

有吉ゼミで放送されたお笑い芸人の錦鯉長谷川さんの部屋が衝撃なくらい汚かったのですが、サトミツさんがあっという間に綺麗に片づけさらに汚れをリバウンドしない方法がとても良かったのでまとめました。

 

有吉ゼミのゴミ屋敷 換気扇


埃が油などで数cmにもなってこびりついていた真っ黒な換気扇に一同唖然。


住んでから8年1度も掃除をしたことがないそうです。


今回換気扇の同時につかったのが「アルカリ電解水」。


通常はph12.5ほどの電解水なのですが、今回は強めのph13.2。


濃度で言うと約5倍違うんだそうです。


この強アルカリ電解水を入れた40℃のお湯をシンクに用意し換気扇を沈めて10分放置。


その後取り出して水洗いすると新品みたいにピカピカになっていました!


壁も液状の酸素系漂白剤で拭いて完了。


今後リバウンドしないように汚れを付きにくくするために使用したのが「コーティング職人」。


ズボラな人にぴったりというキッチン用のコーティング剤です。


これを換気扇にただ塗るだけで油汚れに強いガラスの薄い膜を張るので油汚れが付きにくくなるそうです。


艶も出て見栄えもよくなります。

 

 

 

有吉ゼミのゴミ屋敷 シンク


今回水垢やサビの掃除で使ったのは一般的な台所用洗剤と重曹を1:1で混ぜた洗剤です。


台所用洗剤は汚れを浮かせる界面活性剤が含まれているため、油汚れに強い重曹と組み合わせれば複合的な汚れもいっぺんに落とせるのだそうです。


この洗剤をシンクにつけて食器用スポンジをラップでぐるぐるに巻いたものでこすると汚れとサビが一気に落ちていました。


通常のスポンジは洗剤を付けると一部を吸収してしまいますが、ラップを巻いたスポンジだと洗剤を吸収せずに汚れに行き届くようになるため効率的に汚れを落とせるそうです。


シンクもわずか10分でお掃除終了!


リバウンドしない掃除として使用したのがシンクのコーティング剤。


これを表面に塗るだけで水をはじいて水滴が溜まりづらくなり水垢防止になります。


耐用年数はおよそ3年間なのでサトミツさんも絶対やったほうが良いという商品です。

 

 

 

 

まとめ


毎回感動するほど綺麗に仕上げるサトミツさんの掃除術ですね。


今回はリバウンドしない方法という事でサトミツさんおすすめの商品を使っていましたのでズボラな錦鯉長谷川さんでもしばらくはお部屋が綺麗にキープできるのではないでしょうか。


次はサトミツさんが誰のお部屋をお掃除するのか楽しみです。

 

 

 

有吉ゼミちめこのゴミ屋敷!フローリングと風呂場を劇的綺麗にした方法
アイドルグループbuGG(バグ)のちめこ(鈴木媛子)さんのゴミ屋敷をあっという間に綺麗に!片付けすぎ芸人が使った掃除グッズと掃除方法をご紹介します。

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント