当サイトはプロモーションを含みます

洗濯物がハンガーごと飛ぶ!強風でもハンガーが固定する方法とは?

家事

強風の日に洗濯物を干して外出するとハンガーごと飛んで落ちているなんて経験ありませんか?


家のベランダに落ちていればまだいいのですが、マンションの下に落ちていた、お隣の敷地に飛ばされていたとなれば、取りに行くのも恥ずかしいですよね。


強風でハンガーが飛ばされない対策をご紹介します。

 

 

物干し竿の位置を下げる


高さを変えれる物干し竿を使っていたら、高さを低くしてみてはいかがでしょうか。


強風でもハンガーが飛びにくくなるし、洗濯物が飛んでもベランダ内ですみます。

 

物干し竿に縄跳びを巻き付ける


松居一代さんがテレビで紹介していたらしいのですが、ゴム製の縄跳びを物干し竿にクルクル巻き付け、ハンガーをかけると強風でも飛びにくくなるそうです。


使わない縄跳びがあるならぜひ試してみてください。

 

 

 

 

強風に強い便利グッズ ハンガーキャッチャー

 

物干し竿に取り付けるハンガーキャッチャーです。

 

強風でもハンガーが飛ばされることはありません。

 

難点はハンガーの取り外しに時間がかかる事です。

 

飛ばされない分、さっと取り込むという事にはなりませんよね^^;

 

 

 

強風に強い便利グッズ 物干し竿ドレッサー

 

等間隔に洗濯物が干せて、強風でも洗濯物が飛ばされにくいと物干し竿ドレッサー。

 

テレビで紹介されて今売れているそうですよ。

 

タオルなどは濡れている間は寄らないのですが、乾いたら寄ってくるので乾いた目安が分かりやすいと評判です。

 

 

 

 

強風に強い便利グッズ グリップハンガー

 

物干し竿をしっかり挟むグリップハンガーを使って固定するのでハンガーが飛ぶことはありません。

 

量販店でも取り扱いが多いので目にしたことがある方は多いと思います。

 

 

 
 

強風に強い便利グッズ ハンガーとまる

 

物干し竿に固定して使うハンガーとまる。

 

見た目にもすっきりしたストッパーです。

 

強風にも強く劣化もしにくいステンレス製。

 

 

 

 

まとめ

 

強風でもハンガーや洗濯物が飛ばされない方法をご紹介しました。

 

✓物干し竿の位置を下げる

 

✓縄跳びを巻き付ける

 

✓ハンガーを固定する便利グッズを使う

 

やっぱり洗濯物は部屋干しよりもお日様に当てたくなりますよね。

 

洗濯物が飛ばされると余計な家事が増えてしまいますので、しっかり対策して時短家事をしましょうね♪

 

 

 

 

 

 

家事
スポンサーリンク

コメント