当サイトはプロモーションを含みます

クイックルワイパーのシートは両面使うもの?片面で捨てるもの?

掃除

クイックルワイパーのシートって片面だけ使ったら捨てていませんか?


実はクイックルワイパーのシートは裏表両面とも使えるんです。


パッケージにもちゃんと両面使えると書かれていますよ。


片面使った後に裏返して使っても同じ効果があるので、片面だけなんてもったいない!


表面を使ったらひっくり返して裏面にして、両面しっかり使ってから捨てましょう。

 

裏面の使用は本体が汚れない?


一度使ったクイックルワイパーのシートの裏面を使う時、クイックルワイパー本体が汚れるのでは?と心配ですよね。


皆さんがどのように使っているか調べてみました。


・裏返して使うときティシュペーパーを当てて本体に汚れが付かないようにする
・裏返す前に掃除機でホコリを吸い取って使う
・本体は拭けば汚れが落ちます
・そこまで神経質にならなくてもいいのでは?


という意見がありましたよ。

 

両面使った後もまだまだ使う方も多いようです。


・挟む部分の綺麗な部分を折り返してあちこち拭いてすべて汚れてから捨てる
・両面使った後、最後にサッシの溝など汚い場所を拭いてから捨てる
・端っこの汚れていない幅3センチくらいのところを切って集めてハタキにして使う
という方がいました。


皆さん節約上手ですね。

 

クイックルワイパーにゴミがもっと吸い付く裏技


ヘッドとシートの間に梱包などで使うプチプチを挟むとシートに厚みが出て床に密着しやすくなり、埃や髪の毛が絡みつきやすくなります。


プチプチの凹凸の部分を床面にするようにして挟むのがコツです。

 

100均のフロアシートは両面使える?


クイックルワイパーのシートが両面使えるように、100均のフローリングワイパーシートも両面使えます。


もったいないので私は使っています♪


100均のフロアシートは薄いものが多いですが、裏技のプチプチを挟んで掃除すると問題なくゴミが取れます。

 

まとめ


いかがでしたか?


もう片面だけで捨てるなんて出来なくなったのではないでしょうか?


でもまさか本体に書いてあったなんて…!!!


どんなに分かり切った道具でも、使用前はちゃんと説明を読むべきですね ^^;

 

 

 

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント