当サイトはプロモーションを含みます

【有吉ゼミ】6月27日放送カナメストーンの汚部屋掃除の洗剤まとめ

シンク 掃除

2022年6月27日の有吉ゼミでは三四郎の後輩のカナメストーンの汚部屋、いや一軒家まるごと汚家掃除!
カナメストーンの家をお掃除したのは、佐藤満春(サトミツ)さん、水卜麻美アナ、水野美紀さんの夫である唐橋充さんの3名です。

湿度が高いと汚れが落ちやすいという事で、梅雨の時期に溜まりやすいカビや水垢に効果てきめんの梅雨明けの大掃除術です♪

 

 

有吉ゼミカナメストーンのシンク掃除

過去最大汚いシンクのカビ汚れに使用したのはこのシート!

 

株式会社ボーデン AUROのカビ取りシート

 

見た目は普通のお掃除シート。

天然由来成分のシートなんですが、水卜麻美アナがちょっと擦るだけで簡単にシンクの汚れが落ちていました!

 

 

 

 

水卜麻美アナも

 

こんなに簡単に落ちるの!?
もっと力入れるつもりだったのに!

 

と言っちゃうほどの実力です。

カビを浮き上がらせる成分と分解する成分が配合されているので効果が出るのが早いそうですよ。

 

 

 

最近の天然由来成分の洗剤は効果も凄いですよね!

 

 

次にシンクの水垢に使ったのは、銭湯でも使われている水垢のアイテム!

界面活性剤で水垢を浮かせるというアイテムで、専用のハケで塗るだけで落ちる洗剤です。
ハケを使って水垢に塗るだけなんですがこのハケの繊維が極細なので、スポンジなんかよりも良く浸透し水垢をこすらず、なんならハケで塗っている最中から落ちていましたよ。

擦らなくて良いんです!

仕上げにからぶきをして完成!

 

でも残念ながら商品名までは紹介されなかったんですよね。

この商品が判明したら追記します。

 

 

以前の有吉ゼミでもシンクの汚れに効果テキメンの洗剤が紹介されましたので参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

ここに仕上げの水垢予防に使用したのが、

 

シーバイエス株式会社のステングロス

 

 

撥水コーティングで水垢を予防できるアイテムです。

 

 

 

 

このステングロスをシンクに吹きかけておくと今後汚れが付きにくくなり、お掃除も楽になるそうですよ♪

これでピカピカのシンクに仕上がりました♪

 

 

有吉ゼミカナメストーンのガスコンロ掃除

レスキュー史上最大のコンロにこびりついたサビに使用したのは、

 

PROUP株式会社 インパクトデスケーラー

 

 

アメリカ海軍御用達のpHが0.6で塩酸に近い超酸性で一気に錆びを落としてくれます。

 

インパクトデスケーラーを吹きかけてブラシで擦るだけがあっという間に綺麗になりました。

 

 

みんなが驚くほど一瞬でサビが落ちていました!

 

 

 

 

コンロの油汚れに使用したのが、スチームクリーナー!

今回使用したのが特に高温高圧モデルのスチーマーです。

 

商品名は紹介されませんでしたが、画像から判断すると

 

ケルヒャー スチームクリーナー SC 4 EasyFix

 

でした!

 

 

 

先端に硬いブラシをセットし、スチームを吹きかけ研磨しながら油汚れを落としていきます。

 

 

水卜麻美アナも「これ欲しい!」と絶賛でしたよ!

 

 

これでも落ちなかった汚れには、石鹸成分が配合されたスチールウール。

このスチールウールの商品名は紹介されませんでしたが、画像をみると私には

 

ダスキンの 石けん付きスチールウール

 

に見えました!

 

 

 

 

スチームクリーナー+この石鹸成分が配合されたスチールウールの最強コンビでかなり綺麗に仕上がりました。

 

このコンロも汚れが付きにくくなるようにコーティング剤を使用しました。

これで今後の掃除が劇的に楽になるそうです♪

 

 

株式会社コジット 油汚れ防止ミスト バリアブラ

 

 

まとめ

2022年6月27日の有吉ゼミの汚部屋掃除は、三四郎の後輩芸人カナメストーンの二人が暮らしている一軒家。
13年住んでいるけど1回もお掃除したことがないということで番組史上最大の汚さでした。

 

シンク掃除に使った洗剤は、株式会社ボーデン AUROのカビ取りシート。
仕上げに使ったコーティング剤は、シーバイエス株式会社のステングロス。
コンロのサビ取りに使った洗剤は、PROUP株式会社 インパクトデスケーラー。
コンロの油汚れに使った洗剤は、ケルヒャー スチームクリーナー SC 4 EasyFixとダスキンの 石けん付きスチールウール。
仕上げに使ったコーティング剤は株式会社コジット 油汚れ防止ミストバリアブラ。

 

番組史上最大に汚れたシンクとコンロがあっという間、簡単に綺麗になりましたので気になる方は試してみてくださいね☆

 

掃除
スポンサーリンク

コメント