当サイトはプロモーションを含みます

イッテQの出川マジック和妻【胡蝶の舞】を忘年会で披露する方法

エンタメ

025400

 

 


世界の果てまでイッテQ!で出川哲朗さんが日本の伝統マジック「胡蝶の舞」に挑戦していましたよね。


その放送を見た親が「あれを忘年会で披露したい!」などと言い始めまして・・・。


グッズなどは買えるのか調べてみましたので、今年の忘年会や新年会の一発芸を考えている方は参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 


日本のマジック我妻「胡蝶の舞」とは、半紙で作られた蝶々を扇子であおぎ美しく生きているかのように見せる芸です。


必要なものは半紙と扇子2本のみ。


本来ならば半紙を折って蝶に作るところから芸は始まるようなのですが、素人が付け焼き刃でマスターするのは難しそうです。

 

でも忘年会で披露したい方向けに胡蝶の舞のパーティーグッズが発売されていました!

 

これなら動画を見ながら練習すれば今年の忘年会には間に合いそうですよ♪

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆マジック・手品◆胡蝶の舞◆P2105
価格:1430円(税込、送料別) (2020/11/1時点)


 

 

 


【胡蝶の舞】は始めは1匹の蝶の舞からゆっくり始まりそれがつがいになり、次第に扇子に留まったりたくさんの蝶を舞い上がらせたりと後半部分に向けて高度な技を見せる飽きの来ない日本の伝統マジックです。


子孫繁栄を願うおめでたい芸なのでどこでも披露でき覚えておくと使える一発芸ですね。

 

日本古来のマジックだけあって老若男女いつでも盛り上がること間違いなしです!

 

頑張ってマスターしてくださいね♪

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント