当サイトはプロモーションを含みます

刑事コロンボのかみさんは実在してる?出演シーンはある?

エンタメ

全69話あり今なお愛される刑事コロンボ。

 

刑事コロンボの「うちのかみさんが…」というセリフを聞くけれど、実際にそのかみさんって見た事ないと思いませんか?

 

この刑事コロンボのかみさんは実在しているのか、どこかの話で出演されているのか調べてみました。

 

 

刑事コロンボのかみさんは実在してる?

そもそも刑事コロンボのかみさんは実在しているのかどうかで色々な意見がありますね。

 

調べてみると、「捜査上の作り話説」「実在説」がありましたよ。

 

刑事コロンボのかみさん 捜査上の作り話説

実際はかみさんはいないのですが、犯人の警戒心を解くための話のきっかけとしていわば枕詞的に「かみさん」が使用されているだけなのでは?という意見ですね。

 

劇中で刑事コロンボが結婚しているという事実も明らかにされていないそうです。

 

話には出てくるけど姿を見せないので捜査上の作り話では?という声があるようです。

 

 

刑事コロンボのかみさん 実在説

一番多いのが刑事コロンボのかみさん実在説です。

 

愛妻家であり恐妻家でもある刑事コロンボの発言も多いので、やはりかみさんの実在説が根強いのではないかと思います。

 

「歌声の消えた海」が一番かみさんの存在を感じられるエピソードです。

 

船長の「警部さん!奥さんがさっき出口に行かれましたよ!」という台詞もあり同じ空間にいて動いていることがわかりました。

 

「かみさんよ、安らかに」はかみさんの葬儀シーンから始まりかみさんがいる前提のストーリー展開。

 

「自縛の紐」には現場にカミさんから電話がかかってきて、取り次いでもらっていたりもしています。

 

 

刑事コロンボのかみさんの出演シーンは?

刑事コロンボのかみさんが出てくる放送回はありません!

 

今日こそは出てくるでしょ!と匂わせる話はいくつかあるのですが実際には最後まで姿が映ることはありませんでした。

 

一番かみさんの存在を感じられる「歌声の消えた海」の中でもかみさんの行動は感じられるのに最後まで映像には出てきませんでした。

 

「かみさんよ、安らかに」ではかみさんの葬儀シーンや写真までありましたが、最後には全部おとり捜査のための嘘だったというオチでした。

 

 

 

 

まとめ

それぞれの放送回の中で色々な発言があるので色んな説が持ち上がっているんですね。

 

今でもまだ放送されるたびに話題になってこのかみさん説が出るってすごいですよね。
まさしく世代を超えて愛される作品です。

 

見るたびに違う発見があったり、あ、ここではこんな風に言ってる!なんて思ったり…。

 

皆さんがそれぞれに想像しながら楽しんでくださいね。

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント