当サイトはプロモーションを含みます

置き配泥棒から荷物を守るおしゃれな盗難防止グッズ紹介♪

生活

3387033_s

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で玄関近くや指定された場所に配達の荷物を置いて帰る置き配サービスが始まりましたね。


サインなしでOKで配達員さんと会わずに荷物が受け取れ、留守がちな人でもすぐに荷物を受け取れるのでとても便利なサービスですが、最近問題なのが置き配荷物の盗難です。


配達員さんの再配達の負担もなくし、大事な荷物を盗難から守る盗難防止グッズをご紹介します。

 

 

宅配ボックスを使う

 

置き配の盗難が増えていますので宅配BOXが売れています。

 

玄関前に置いても違和感のないおしゃれなものや使わない時はコンパクトに畳めるものが人気です。

 

 

 

最近メディアによく出ているので、売り切れ必至かと思われます。

使わない時は手のひらサイズの小ささです。

2Lのペットボトルが18本も入ります。

撥水加工してあるので雨に濡れても大丈夫です。

在庫があるうちに買っておくといいと思いますよ!

 

 

 

折りたたみ式の宅配BOXです。

使わない時は畳めるので便利です。

 


 

 

これもワイヤーがついていて楽天市場で大人気商品です。

 

 

コンビニや会社に配達

 

軽くて持ち運びが簡単にできる荷物であればコンビニ留めや会社に荷物を届けてもらうといいでしょう。

 

会社に届けてもらい段ボールをそのまま処分して中身だけ持って帰る方も多いようです。

 

これを許してくれる会社であれば自宅での段ボールやゴミの処分も減るので助かりますね。

 

まとめ

 

配達員さんの再配達の負担軽減のために普及していた配達BOXですが、新型コロナウイルスの影響でさらに設置する人が増えてきました。

 

使ってみるとなんて便利なんだろうと思うはずです!

 

安価でおしゃれでしっかり盗難防止できるものが増えてきましたのでこれからもっともっと普及しそうですね!

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント