当サイトはプロモーションを含みます

健康診断前日までの悪あがき備忘録 めざせ体重マイナス2kg!

生活

健康診断が目前に迫ってくるとなんとか体重を減らしたいとようやく重い腰が上がるんですよね。


で、たった数日間の追い込みダイエット(;^ω^)


去年はこれで1.5kgほど痩せたので今年は2kgマイナス目指してみようと思います!


今年は食事と運動で悪あがきです。

 

食事制限

今年は健康診断前1週間は炭水化物を抜こうと思っています。


去年は白米は普通に食べていて痩せたので更なる効果が期待できますよね。


さらにお肉は大好きな脂身を避け少量にし、野菜中心にします。


料理する時は油を使わず蒸し料理にシフトチェ~ンジ!

 

食事は腹八分で押さえます。

 

腹八分のコツ


間食のお菓子は1週間我慢します。

 

甘いものが食べたいときはお通じ改善効果のためにお芋を食べるようにしています。


コーヒーは前々日まで1日1杯飲むけどミルクと砂糖は入れません。


そして前日はカフェイン絶ちします。


飲み物は白湯と特茶。


白湯は何気に気に入っていて、白湯を飲みだしてから足がつるのが極端に減りました。


週に1回ヨガ教室に行っていても最初の30分は足のつりとの格闘だったんですが、先生にすすめられて白湯を飲むようにしたらつりにくくなりましたよ。


足がつってお困りの方は試してみてくださいね!


白湯と交互に飲もうと思っているのが特茶です。


健康診断の前の悪あがきに特茶を取り入れる人が多いと聞いたので今年は私も便乗します!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

運動・トレーニング

普段は週に1回ヨガ教室に行っていますが、コロナの影響で教室も閉鎖中なので最近まったく運動をしていません。


一日中椅子に座っているので最近足のむくみがすごいです。


ですので会社からの帰りは出来るだけ歩くようにしました。


パンプスではなくスニーカーを履いて軽いウォーキングです。


少し暑くなってきましたが健康診断までは続けようと思っています。


あとはストレッチですね。


縮こまっていた体が伸びて少しでも身長が伸びますようにと念じながらのストレッチです(^^♪


ヨガブロックとヨガベルトのセットを買ったのでこれで足をストレッチすると痛気持ち良くて病みつきです。

 

が、只今どこを探しても私が買ったお買い得セット商品は品切れです!

 

みんな自宅で始めてるんでしょうね。

 

また販売を再開したらご紹介します。

 

単品購入なら1位獲得のヨガマットがおすすめです。


 

 

このヨガベルトで筋を伸ばすのが気持ちいいんです!!!


 

 

 

私はジョギングとか器具をつかったハードなトレーニングというのは全くしないのですが、普段からする方は要注意です。


健康診断の前日に激しい運動をすると高血圧になったり尿酸値などの数値が上がることがあるそうです。


前日に追い込み運動で激しめのトレーニングをするのは避けましょうね。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で今年は体重増加の人が増えているんじゃないかなと思っています。


悪あがき人口も増えそうですね(;^ω^)


健康診断の前だけじゃなく日頃からこの食生活ができればいいのにな~と毎年思いながらもやっぱり1年も続かない私。

 

聞きかじりの自己流ダイエットなのでどこまで効果が出るかはお楽しみ~


さっ皆さん、今年も無理をしない悪あがき頑張りましょうね♪

 

 

 

  コロナ太り解消の記事はこちらです

404 NOT FOUND | 来週はきっと晴れ
日常の疑問を調べてみました

 

生活
スポンサーリンク

コメント