当サイトはプロモーションを含みます

バターナッツカボチャ売ってる場所は?スーパーや通販でも買える?

グルメ

バターナッツカボチャがテレビで紹介されました。
私は初めて見たんですけど、レシピも色々あって使いやすくかなり美味しいとのこと!
これは一度食べてみたいですね。
でも近所のスーパーでは見かけた事ないと思いませんか?
バターナッツカボチャが売ってる場所はどこ?
取扱いのあるスーパーも調べてみました。

 

バターナッツカボチャ売ってる場所と値段は?

スーパー

最近ではスーパーでも売っていることが増えたようで、色々なスーパーで取扱いが確認できました。

値段は1個200円前後が多いようです。

 

この方はサンリブで購入されていますね。

 

 

 

地方に多い農業用品や野菜などを扱っているお店も穴場ですよ!

 

 

道の駅

間違いないのは道の駅ですね。

秋の旬の時期になると多くの道の駅で見かけると思います。

 

 

 

 

JA直売所

 

 

野菜直売所

野菜の直売所でも販売していることがあります。

 

 

 

バターナッツカボチャは通販でも買えます!

バターナッツカボチャが近所で見つからない!という方は通販でも購入できます。
農家さんから直接購入できる食べチョクというサイトでも売られています。

私が見た時には検索結果が62件も出てきましたよ。
食べチョクは人気サイトなので、旬になると売り切れも多くなります。

 

>>食べチョクでバターナッツカボチャを探す!

 

 

大手通販サイトでも買うことができます。

 

 

 

バターナッツカボチャの旬はいつ?

バターナッツカボチャの旬は9月〜11月です。
ハロウィンの時期にもあるのでかぼちゃのお料理はバターナッツカボチャで作っても良いですね。
収穫直後よりも、1~2か月追熟させると甘みが増してさらに美味しくなります。
購入する時に収穫時期や食べ頃の時期を聞いてみてください。
1つの目安としては、ヘタが乾燥して固くなっていれば食べ頃のようです。

 

バターナッツカボチャは生でも食べることもできます

バターナッツカボチャの特徴として、生でも食べられます。
かぼちゃを生で食べるなんて驚きですね。
薄く切って食べるとシャキシャキとした歯ごたえで甘みがあるそうです。
細かく切ってサラダの具材にしても良いですね。
鮮やかなオレンジ色が食卓に色を添えて食欲が出てきますね♪

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク