当サイトはプロモーションを含みます

河口湖花火大会の打ち上げ場所はどこ?渋滞回避の穴場スポット紹介!

旅行

河口湖で開催される花火大会「河口湖湖上祭」の会場は河口湖畔船津浜で、打ち上げ場所は河口湖上です。
河口湖の花火大会は河口湖上で打ち上げられるので河口湖周辺の多くの場所で見ることができるんですよ。
お祭り会場となる河口湖畔船津浜以外にも綺麗に見れる穴場スポットをご紹介します。

 

河口湖花火大会の打ち上げ場所

開催日:2023年8月5日(土)
打ち上げ時間:19:45~21:00

 

河口湖花火大会の打ち上げ場所は、河口湖の湖上です。

 

 

河口湖の湖畔からダイナミックな花火を鑑賞することができます。
少し離れた場所からもおすすめスポットがありますのでご紹介しますね。

 

河口湖花火大会の穴場スポット

河口湖天上山公園とパノラマロープウェイ

河口湖天上山公園には展望台があり、富士山の絶景と花火を楽しむことができます。
富士山に向かってこぐ天空のブランコはとても気持ち良くて人気のスポットです。
花火の日とお盆の時期はパノラマロープウェイが営業時間を延長しています。

 

往復料金:大人900円 子供450円 大人(障がい者)450円 子供(障がい者)230円
片道料金:大人450円 子供230円 大人(障がい者)250円 子供(障がい者)130円
(価格は2023年時点)

 

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163−1

 

 

八木崎公園

湖のすぐ近くまで行けて富士山が綺麗に見える公園です。
ピクニックエリアもあるのでお昼からレジャーシートを広げてお弁当を食べて過ごすのもおすすめです。
広い駐車場も完備です。

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立897番地の1 先

 

 

河口湖美術館芝生広場

河口湖に面した芝生が綺麗な公園です。
整備が行き届いているので快適です。
お散歩をしたりレジャーシートを敷いてくつろいでいる方も多いです。

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3170

 

 

長崎公園

行きにく場所ですが、静かな場所で花火をみることができます。
富士山が綺麗に見える場所なのでカメラ上級者さんが好む場所です。
駐車場がないので近くの大石公園に車を停めて歩いていくといいです。

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石

 

 

大石公園

四季折々の花と富士山が楽しめる綺麗な公園です。
駐車場もかなり広く無料で停めれます。

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2525番地の11先

 

 

古賀政男記念公園

古賀政男記念公園あたりから階段を下りて河口湖のすぐ近くまで行く事ができます。
ベンチの数はかなり少ないので、レジャーシートを持っていけば湖畔で座って花火を見ることができます。
トイレと自販機があります。

 

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口

 

 

河口湖花火大会 穴場スポットに持っていくと良いもの

河口湖花火大会は河口湖の湖上で打ち上がるので、河口湖周辺の多くの場所で見ることができます。
人気の場所は早い時間からレジャーシートやサンシェードで場所取りされていて夕方にはレジャーシートを広げる場所がないことも。

 

まずはレジャーシートを持って付近で良い場所が空いていないか探してみてくださいね。

芝生にレジャーシートだと足腰が痛くなるのでキャンプ用のチェアがあると長時間過ごしやすいですよ。

 

また虫も多いでの虫除けスプレーとムヒなど虫刺されの薬は重宝します。
日差しを遮るものがないので帽子や日傘も持っていきましょう!

 

また帰る時は、出したゴミはすべて持って帰るのでゴミ袋もあると便利です。
皆さんでマナーを守って楽しい花火大会を楽しみましょうね♪

 

河口湖花火大会周辺のホテル

涼しいホテルの部屋から花火鑑賞も思い出になります。
帰りの混雑にも巻き込まれずゆっくり過ごすことができますよ。

 

河口湖温泉 富士レークホテル

 

ふるさと納税対象ホテルです。

目の前が河口湖という最高の立地です。
大浴場露天風呂もあり、本格フレンチもいただけると口コミの評価はとても高いです。

ミキハウス「ウェルカムベビーの宿」認定のホテルですので子供連れの方も安心して利用できるホテルです。

無料駐車場が50台あります。

 

THE KUKUNA

 

ふるさと納税対象ホテルです。

全室から富士山と河口湖が一望できる立地です。
パノラマ展望大浴場と天空に浮かぶ露天風呂があります。
無料駐車場が50台あります。

 

逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景

 

楽天サマーセールに参加しているホテルです。

とにかく客室が素晴らしいので見てほしいです!
楽天トラベルでゴールドアワー2021を受賞しているホテルです。
無料駐車場が50台あります。

 

 

河口湖夏の花火大会2023交通規制は何時から?アクセスと無料駐車場情報!
2023年8月5日(土)に河口湖夏の花火大会「河口湖湖上祭」が開催されます。 河口湖周辺には交通規制がかかり交通渋滞も発生します。 無料駐車場も多く用意されますが、祭り会場に近い順からすぐに満車になりますので早めに来場してくださいね。 河口...

 

コメント