当サイトはプロモーションを含みます

100均レンジフードフィルターの取り付け方は?取替簡単フィルター発見!

掃除

私の大嫌いな換気扇フィルター掃除。
本当に油ギトギトで嫌ですよね。
でもそろそろしないともう油で目詰まりしそうです。

今使っているレンジフードフィルターは100均で買ったものなんですが、100均のレンジフードフィルターはコスパが最高で大満足!
100均のレンジフードフィルターはどうやって取り付けるの?と思っている方が多いようなので、我が家の取り付け方をご紹介します。

 

そして次もまた100均に買いに行こうと思っていたのですが・・・
もっと楽が出来るレンジフードフィルターを発見!
100均のレンジフードフィルターよりはお値段上がりますがちょっと気になる方は見ていってください^^

 

 

100均レンジフードフィルターの取り付け方は?

私が買った100均のレンジフードフィルターはマジックテープで留めるタイプ。
マジックテープを我が家のレンジフードの幅に合わせてカットして貼ります。

交換前なのでマジックテープも汚れちゃってます💦
こんな感じ↓ これを4か所。

 

 

 

 

 

次に我が家のレンジフードのサイズに合わせてレンジフードフィルターをカットし、マジックテープにギュッと押し付けて完成!

うちのレンジフードには取っ手?がついているので、そこはフィルターをカットしました↓

 

 

 

 

 

こんな感じで自由にカットして張り付けることができるので便利ですね。
しかも100均というコスパの良さです♪

マジックテープじゃなくて磁石で留めるという方法を後から知りました。

 

 

磁石がひっつく換気扇の方は
別に磁石を買ってつけると良いですね。

 

 

でもですね、掃除の手間を考えるとなかなか前に進まんのですよ…ハァ。

 

 

100均レンジフードフィルターより楽なフィルター発見!

100均レンジフードフィルターはコスパも良くて楽なんですが、次の掃除の時に張り替えることを考えたらちょっと面倒くさい…💦

 

 

・マジックテープも汚れてるから全部はがす
(のり部分が残らないか心配)
・フィルターもカットする
・フィルターをマジックテープにギュッと押し付けて固定する

 

 

たったこれだけの事で!?と思われるかもしれませんが、面倒なんです(´;ω;`)ウッ…

上向いて作業してると首も痛くなるし…。

 

 

何か良い商品はないかと探していたら、こんなフィルター発見!
チャララチャッチャチャ~♪

 

パッと貼るだけ! レンジフードフィルター !

 

 

 

 


この換気扇フィルター、なんと裏が粘着質になっているので換気扇にペタッと張り付けるだけでOK♪
超取り付けが簡単なレンジフードフィルターなんですよ^^

 

 

 

 

フィルターをカットする手間はかかりますが、マジックテープ不要なのであのギュッと押し付ける手間がなくなります。
それだけでも嬉しい~^^

 

 

 

 

 

色んな換気扇に対応しているので買って失敗というリスクはなさそうですね^^

早速ポチっ。

付け替えたら追記します☆

 

まとめ

100均のレンジフードフィルターは簡単取り付けでコスパは最高!

 

 

・マジックテープを換気扇に良いサイズにカット
・フィルターも換気扇に合うサイズにカット
・フィルターをマジックテープにギュッと押し付けて固定

 

 

これだけです。

 

 

でももっと楽して取り換えしたいという方は、「パッと貼るだけ! レンジフードフィルター」がありますよ♪

 

 

コスパ重視なら100均のレンジフードフィルター、

もっと楽できる時短アイテムが良いなら「パッと貼るだけ! レンジフードフィルター」を買ってみてくださいね☆

 

 

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント