当サイトはプロモーションを含みます

シカデイリースージングマスクは開け方失敗しがち?正しい蓋の開け方は?

美容

韓国コスメのシカデイリースージングマスクが大人気ですね。
楽天市場でもよく売上ランキング上位にある緑のケースのお顔のパックです。
累積販売数はなんと400万個以上!

 

とっても良く売れているシカデイリースージングマスクなんですが、多くの方がはまってしまうのが

 

 

蓋の開け方失敗しちゃった問題!

 

 

蓋の開け方に失敗してリング(ツメ)が折れてしまって中身が取り出せないってケースが多いようです。

 

失敗しがちなシカデイリースージングマスクの

 

◆失敗が少ない蓋の開け方
◆失敗した時の対処法
◆ピンセットが落ちるの対処法

 

についてまとめました。

 

 

シカデイリースージングマスクの失敗が少ない蓋の開け方

 

 

シカデイリースージングマスクの正しい開け方は

 

親指でそっと持ち手のリングを押しながら人差し指で引っ張る

 

と記載されていますね。

 

日本製品のように持ち手のリングをそのまま引っ張ると失敗しちゃうんです!

 

1回押してから切り込みを入れた後に引っ張ってください。

 

 

 

まずは角を押してから
切り込みを入れるのがポイントです。

 

そうすると成功する確率がグググッと上がりますよ♪

 

 

シカデイリースージングマスクの蓋の開け方失敗した時の対処法

もうすでに失敗したシカデイリースージングマスクのケースを前に途方に暮れている方もいますよね、きっと。
取っ手のリングだけ取れてしまって蓋はそのまま…。
これシカデイリースージングマスクのあるあるなんです。

 

リングだけ取れてしまった時は、

 

・リングのついていた角を押して隙間を作る
・先の細いドライバーなどを切り込みに入れ押し開ける

 

こうすると開きますよ!

 

ドライバーなどを隙間に刺して押し開ける時に
多少勢いがつくことがあります。
手先を怪我しないように気を付けて開けてくださいね。

 

 

シカデイリースージングマスクのピンセットが落ちるの対処法

シカデイリースージングマスクあるあるで多いのがピンセットが箱の中に落ちちゃう問題です。
蓋の部分にピンセットが固定されるようになっているのですが、次に開けた時にはピンセットがパックの中に落ちちゃってることが多いんです。
パックが多いうちはすぐに取り出せますが、枚数が少なくなってくるとピンセットが取り出しにくくなります。
衛生面を考えてもパックの上に落ちて欲しくないですよね。

 

これを防止する方法は、

 

蓋を全部開けずに残しておく
外した蓋を捨てずピンセット落下防止として使う

 

 

どんな形であれ蓋があればピンセットがパックに落ちることはなくなりますよ^^

 

ただもう1点、シカデイリースージングマスクあるあるなんですが…。

 

ピンセットを使わなくなる人多い問題!

 

分かります、とっても良く分かります。
慣れてくるとピンセットで取り出すのが面倒くさくなるんですよね。
自分しか使わないからま、いっかってなるんです。
気持ちはわかるんですが、衛生面を考えるとやっぱりピンセットを使った方が良いですよ。
素手で取り出すと雑菌が繁殖しますのでピンセットを使いましょうね!

 

 

まとめ

シカデイリースージングマスクの蓋の開け方失敗しがち問題についてまとめました。
正しい蓋の開け方は、まずリングのある角を押して切り込みを入れてからリングを引き上げると上手くいきます。
それでも失敗してしまった場合は、角を押して隙間を作りその隙間にドライバーなどを刺してこじ開けてくださいね。
その蓋はピンセットの落下防止に取っておくと便利ですよ。
是非試してみてくださいね☆

 

美容
スポンサーリンク

コメント