当サイトはプロモーションを含みます

カルテックマイエアー首掛けの口コミや評判は?花粉にも効果ある?

生活

 

 

光触媒で空気中の有害物質やウイルスなどを分解して綺麗な空気に変えてくれるカルテックのパーソナル空間除菌脱臭機「MY AIR」が人気ですね。

 

テレビでも紹介されたので評判は良いようで一時は品薄状態でした。

 

簡単に言うと首にかける空気清浄機といった感じで、どこに移動しても自分が吸う空気中のウイルスや有害物質が減少するなら嬉しいですよね。

 

花粉症でお悩みの方なら、鼻水やくしゃみが治まったら春の外出も憂鬱ではなくルンルン♪のお出かけになりますよね。

 

でも実際に効果は感じるのでしょうか?

 

実際にカルテックのパーソナル空間除菌脱臭機「MY AIR」首掛けを使った方の口コミやレビューをチェックしてみましたので購入を検討している方は参考にしてみてくださいね。

 

最安値販売店もご紹介しますよ♪

 

カルテックマイエアーとは?

 

カルテックのパーソナル空間除菌脱臭機「MY AIR」は光触媒技術で汚れた空気やウイルスを分解し綺麗な空気に変えてくれる小さな空間除菌脱臭機です。

 

 

首掛けで使う時は、吹出口から顔までの距離が約20cmになるようにストラップで調節して使います。

 

ヒトが1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)が顔の周りに溜まるように風量を設定し空気を綺麗にしてくれるんですよ。

 

風量はかなり弱く感じますが、感じるほどの風量だと突き抜けて滞留しないので、まったく問題ありません。

 

「不良品なのかと思うぐらい風量が弱い。」と口コミで書かれるほどの風量ですけど、それで大丈夫です!

 

 

首に掛けておけばいつでもどこでも働いてくれるので、人ごみや通勤電車の中、飛行機の機内でも使えてちょっと安心できますね。

 

現在「KL-P01」と「KL-P02」の2種類発売されています。

 

 

カルテックマイエアー KL-P01とKL-P02の違いは?

「KL-P01」と「KL-P02」の違いは

 

・花粉フィルター
・本体の色

 

の2点です。

 

花粉フィルターが搭載されているのが「KL-P02」です。

 

 

本体の色は両方ともホワイトとブラックで、「KL-P01」にだけオレンジ色があります。

 

 

 

 

オレンジ色はかわいいので、KL-P02でも発売してほしいな!

 

カルテックマイエアー 効果は?

 

カルテックマイエアーのウイルスの感染力抑制は10分間で99.99%除去という実験結果があります。

 

 

 

こんなに小さな本体ですが、光触媒の力でPM2.5などの細菌やウイルスもしっかり分解!

 

KL-P02は花粉も80%ブロックしてくれます。

 

衣類の生乾き臭、汗の臭い、ペット臭、加齢臭などの悪臭も臭わなくなったらどんなに快適でしょう!

 

しっかりした実験結果があるから効果も期待できそうですね♪

 

 

 

 

 

カルテックマイエアー 首掛け以外にも使い方3種類

 

カルテックマイエアーは首掛け以外にも使えるんです。

 

お出かけしない時は充電スタンドにさしてデスクに置いておいたり、ポケットにクリップでひっかけておくこともできます。

 

本体は首からかけても大丈夫のほど軽い75gとはいいますが、75gってどれくらいって身近なもので調べてみると、携帯電話の半分くらいの重さでした。

 

肩こりがひどい方はその重みすらきついかもしれませんね。

 

そんな方は洋服やポケットにクリップで引っ掛けて使えるので心配いりません。

 

胸元のポケットに差すと良いですよ!

 

カルテックマイエアーには防滴・防水機能がありません。
首掛けけ中は雨に濡れないように気をつけましょう!

 

 

カルテックマイエアー お手入れが簡単!

 

カルテックマイエアーはフィルターを洗うだけで効果が半永久的に持続します。

 

半永久的って凄いですよね。

 

しかも洗い方は簡単で、80℃前後の熱湯で約15分間つけ置き洗いでOK。

 

2~3か月に1度の洗浄が推奨されています。

 

洗浄するのに分解したり専用の洗剤があったりとなると面倒ですが、分解も専用の洗剤も一切不要です。

 

つけ置きするだけなら家族分を一気にまとめて洗えますね!

 

 

カルテックマイエアー 口コミ・評判

「持ち歩ける空気清浄機はなかなか無いので、おすすめ」という口コミが多かったです。

 

・充電も長持ちしますし、買って良かったです。お守りです。
・音も静かで仕事の邪魔にならない

 

重さに関しては人それぞれ違いましたね。

 

・軽く静かで着けているのを忘れるぐらいです

という方もいれば、

・本体小さいのですが思った以上に肩が凝ります!

という方もいます。

 

使用感については、

 

・呼吸が少し楽になったようです
・安心してみんなが外出できるようになってます。

 

とこれも感じ方は人それぞれですので一概には言えませんが、満足している口コミが多く評判は良い商品です。

 

CHECK! >>口コミをチェックする【楽天】

 

 

カルテックマイエアー 最安値販売店はどこ?

楽天市場の中でも数店がカルテックマイエアーを取り扱っていますが、「KL-P01」の最安値店舗はこのお店でしたよ♪(2022年2月現在)

 

 

 

最新の最安値店舗はここから確認できます→KL-P01最安値

 

 

「KL-P02」ブラックの最安値店舗はこのお店でした↓(2022年2月現在)

 

 

 

最新の最安値店舗はここから確認できます→KL-P02最安値

 

 

まとめ

カルテックのパーソナル空間除菌脱臭機「MY AIR」についてご紹介しました。

 

花粉の季節が近づくと花粉フィルター搭載の「KL-P02」の方がかなり品薄になります。

 

一時的に品切れ状態になっている時は再販登録しておくと、再販の時にお知らせがきて便利ですよ。

 

花粉症じゃない方は「KL-P01」の方が在庫はあるし、お値段も安いので「KL-P01」で良いかと思います。

 

レビューの中では「安心材料」「お守り」といった言葉も出ていました。

 

確かに目に見える効果はでない商品ですのでそんなところはあるかもしれませんね。

 

「持ち運べる安心を買う」と思って購入してみてはいかがでしょうか♪

 

生活
スポンサーリンク

コメント