当サイトはプロモーションを含みます

トンガ王国への寄付を楽天ポイントでする方法!1Pから寄付する方法はある?

募金 生活

海底火山の大規模噴火と津波に見舞われたトンガ王国を支援したいと考えている方も多いと思います。

 

トンガ王国へ寄付する時に現金ではなく楽天ポイントを使って寄付することはできないのか調べてみました。

 

 

トンガ王国への寄付を楽天ポイントでする方法

長野県御代田町がふるさと納税制度を活用してトンガへの寄付を始めました。

 

寄付金は5,000円から180万円まで用意されています。

 

返礼品は5,000円のフィナンシェお菓子詰め合わせから食品、マスク、バッグ、宿泊券など幅広く揃っています。

 

 

 

 

商品を選んで、

 

2.寄附金の用途を選択

 

「トンガ王国の復興に向け寄付」を選択するだけなので簡単です。

 

支払いを楽天ポイント使用にしてポイント数を入力すると楽天ポイントで購入することができます。

 

さらに楽天ポイントも付与されます。

 

寄付受付期間は2022年3月末までです。

 

>>楽天ポイントでトンガ王国へ寄付する→長野県御代田町ふるさと納税

 

 

楽天ポイント1Pから寄付する方法はある?

ご紹介したふるさと納税を活用する方法は、5,000ポイントからの寄付になります。

 

もっと少額の寄付を考えている方もきっと多いですよね。

 

調べてみましたが、5,000ポイント以下で楽天ポイントをトンガ王国の寄付にする方法は見つけることができませんでした。(2022年1月23日現在)

 

でももしyahooポイントをお持ちでしたら、1ポイントからトンガ王国に寄付することができることがわかりました。

 

YAHOO!JAPANネット募金ではTポイントを使って1ポイントから寄付できますので、もしTポイントをお持ちでしたらご検討ください。

 

Tポイントでトンガ王国の寄付する→YAHOO!JAPANネット募金

 

 

トンガ王国へ支援 支援の声

 

 

まとめ

楽天ポイントでトンガ王国へ寄付する方法は、長野県御代田町がふるさと納税制度だけでした。

 

Tポイントをお持ちでしたら1PからYAHOO!JAPANネット募金で寄付ができます。

 

トンガ王国は東日本の津波の大惨事の際に義援金だけではなく里芋やかぼちゃなどで相当な支援をしてくれました。

 

次は日本がお返しをする番ですね。

 

楽天やyahooを通すと安心して寄付ができます。

 

もしかしたらトンガ王国へ寄付と称して詐欺まがいの寄付を募る団体が出てくるかもしれませんので十分注意して寄付をするようにしましょう。

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント