当サイトはプロモーションを含みます

ロメインレタスはどこで買える?お取り寄せ通販できる?美味しい食べ方も紹介!

食べ物

テレビで取り上げられ人気のロメインレタス。

 

でもまだまだ近くのスーパーでは見かけない方も多いですよね。

 

ロメインレタスはどこで売ってるの?

 

お取り寄せ通販はできる?

 

をまとめました。

 

 

ロメインレタスはどこで買える?

 

ロメインレタスの産地では近所のスーパーでも置いているのでしょうが、そうでなければなかなか近所のスーパーで見かけることって少ないですよね。

 

レストランや飲食店などで使われることがほとんどのようです。

 

イオンやコストコ、デパートなどの大型のスーパーでは取り扱っていることが多いです。

 

最近ではテレビで特集されたりして認知度が上がっていますので、徐々にスーパーでも取り扱いをしているところが増えてきています。

 

 

 

 

 

ロメインレタスはお取り寄せ通販できる?

 

一般のスーパーでは手に入りにくいロメインレタスは通販でお取り寄せすることができます。

 

 

 

 

ロメインレタスの旬はいつ?

 

茨城県や千葉県では露地ものの旬は3月下旬から5月末頃

 

ハウス物は12月から1月に収穫されます。

 

長野県産のロメインレタスは5月から10月に出荷されますので、一年を通して割と収穫できる野菜です。

 

 

ロメインレタスの美味しい食べ方

 

ロメインレタスといえばシーザーサラダですね。

 

 

 

ロメインレタスは生だけではなく炒めても美味しいんです。

 

ベーコンと一緒に炒めたり炒飯に入れたりパスタにもスープにしたって美味しいです。

 

シャキシャキ食感で歯ごたえも良いんですよ。

 

使い勝手が良い食材ですので色々作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ロメインレタスを栽培してみよう!

 

家庭菜園をしている方はロメインレタスの種を買って植えてみるのも良いですね。

 

水耕栽培キットも売っていますのでキッチン栽培もできますよ♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ロメインレタスをスーパーなどで見かけても、いまいち調理方法がわからないから買ったことがない方もいると思います。

 

普通のレタスよりシャキシャキして色々な料理に使えますので是非試してみてくださいね。

 

 

食べ物
スポンサーリンク