当サイトはプロモーションを含みます

ジェンガはどこで売ってる?種類や類似品も豊富だから違いも紹介!

子育て

お家時間が増えた今、小さいお子さんから年配の方まで一緒に楽しめるジェンガが注目されていますね。


単純なルールでとても楽しくスリリングなので世界中で愛されているゲームです。


TVで見て欲しいと思った方も多いようですがどこに売ってるのか分からず買えない方もいるのではないでしょうか?


実際どこに売っているのかまとめましたので参考にしてください♪

 

ジェンガはどこで売ってる?


おもちゃの取り扱いがある百貨店や量販店、ボードゲーム専門店などに売っています。


デパートや百貨店:三越、伊勢丹、大丸など


量販店:トイザラス、カインズなど


バラエティショップ:ドン・キホーテ、LOFT、東急ハンズなど


通販サイト:AMAZON、楽天市場など


お近くに店舗がない場合は通販サイトが便利です。

 

ジェンガ 基本ルール


ジェンガを3段のタワーに積み上げます。


片手でブロックを抜き取り、上に積み重ねます。


これを順番にしていき、タワーを倒してしまった人の負けです。


簡単なルールなので小さいお子さんとも楽しめてかなり盛り上がるゲームです。

 

 

種類豊富なジェンガと類似品紹介

ジェンガクラシック正規品


世界中で愛されているジェンガの正規品です。


普通サイズとミニサイズがあります。


ジェンガクラシック


対象年齢:6才以上


セット内容:木製ブロック 54本、組み立て用トレイ1つ

 

 

 

ジェンガミニ


対象年齢:6才以上


セット内容:ジェンガ木製ミニブロック18個

 

 

 

ジェンガ AMAZON限定品


対象年齢:6才以上


セット内容:木製ブロック54本、ブロック組立用トレイ

 

 

 

 

積み木ドミノ


セット内容:51個の木製数字付きブロック、サイコロ4個


ジェンガのようなバランスゲームはもちろん、積み木やドミノ、ブロック等様々な遊び方ができます。


4つのサイコロ付きで違う遊び方を発明することもできます。


数字付きブロックで数字の勉強にも役に立ちます。

 

 

 

Homraku 木製バランスゲーム


セット内容:積み木54本、サイコロ1個


ジェンガのようなバランスゲームはもちろん、積み木やドミノ、ブロック等様々な遊び方ができます。


4つのサイコロ付きで違う遊び方を発明することもできます。


カラフルで可愛いので小さいお子さんにも親しみやすいです。

 

 

 

GYBBER&MUMU 積み木バランスゲーム


セット内容:積み木60本


ジェンガのようなバランスゲームはもちろん、積み木やドミノ、ブロック等様々な遊び方ができます。


可愛い動物の絵柄はお子さんも大喜びです。

 

 

 

 

エポック(EPOCH) ドラえもんブロックタワーゲーム10


みんなの大好きなドラえもんとのコラボ商品です。

 

 

 

ジェンガ フォートナイト


人気のオンラインゲーム フォートナイト ( Fortnite )にインスパイアされた、アートワーク、テーマ、キャラクターで遊べるジェンガです。


プレイヤーは、スピナーを回し、止まったところに書いてある「積み上げるブロックの本数」「積むブロックの種類」「自分がチョイスしたキャラクターが登る段数」の指示に従い、プレイします。

 

 

 

ジェンガはどこで売ってる? まとめ

 

ジェンガクラシック正規品からコラボ商品など可愛いものまで、意外に種類が多いので選ぶのに迷うのではないでしょうか?


迷ったら口コミなどを見てみると良いですよ。


ジェンガや積み木は手先を動かし集中力もつきますので、知育教材としてもボケ防止としてもみんなで楽しく遊べます。


おうち時間にご家族やお友達同士で盛り上がってくださいね!

 

 

 

 

 

子育て
スポンサーリンク

コメント