当サイトはプロモーションを含みます

カルディのサムゲタンはまずい?美味しい?口コミ調査からの実食!

生活

冬になるとカルディで売っているサムゲタンが気になってきませんか?

うちの近くのカルディではいつも目に付く場所に山積みでとっても気になります。


サムゲタンは若鶏のおなかに高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどをつめこみんだ韓国のスープ料理で、自分で作るにはなかなか難しそうですよね。それがカルディでは温めるだけのパウチで販売されています。


鶏が丸ごと1羽入っていて1kgもあって、お値段1,000円程度!
手間暇かけると確かに安いんですが、でも美味しくなかったら悔しい金額ですよね。


買う前にカルディのサムゲタンの口コミを調査!

そして実際食べてみましたよ♪

 

 


 

 

カルディのサムゲタン 【美味しい】の口コミ

美味しいという口コミはわんさか出てきますよ!

しかもかなり美味しいのでおすすめ、お買い得という意見が多いです♪

 

 

 

カルディのサムゲタン 【まずい】の口コミ

日本のメーカーから出てるサムゲタンの素で作る方が美味しかった。

 

↑これくらいしか悪い口コミは発見できませんでした!

 

カルディの参鶏湯 実食レポ

 

 

持つとどっしりと重かったです。

ラーメン丼に移したんですが、ギリギリでした!(;^_^A

 

これにラップをかけてレンジで10分温めたんですが、温めた後は固まっていた脂やコラーゲンが溶けてかなり丼の縁までスープがきていましたので、レンチンする時はゆとりのある器で温めてくださいね。

 

 

鶏はお箸で持ち上げると崩れてしまうくらい柔らかくて、中にはもち米がつまっています。

味はみなさんの口コミの通り、かなり薄味です。

 

特に香辛料の香りも何も感じず水炊きのような感じなので、味付けを嫌う人はいないんじゃないかな?と思います。

私は家に柚子胡椒があったのでつけて食べたら美味しかったです。

キムチがあったら良かったな~と思いました。

 

1つ難点は、骨までほろほろに砕けてしまっているのですがざらつきは感じる、という点です。

舌で細かく砕かれた骨を探すような感じで食べないと骨まで食べてしまって美味しくないので途中からちょっと面倒くさくなってしまいました^^;

 

まとめ

私が調べた結果、まずいの口コミはほとんどありませんでした。

圧倒的に「かなり美味しい!」が多かったです!


ツイッターでまずいの口コミがないのは驚きですね。

韓国人の方の評判もかなり良いらしいですよ。


韓国では夏に食べる滋養強壮食なんだそうです。

夏バテしそうな時には良さそうですね。

本場ではキムチと一緒に食べます。


味付けは薄味なので、塩を足したりキムチやラー油、ゆず胡椒などをつけて食べてみてはいかがでしょうか♪

 

 

カルディ塗って焼いたらカレーパンはまずい?美味しい?口コミからの実食!

カルディのビャンビャン麺はまずい?美味しい?口コミ調査からの実食!

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント