当サイトはプロモーションを含みます

濡れた髪用のブラシは100均が優秀!仕上がりは良い?口コミもチェック

髪を梳かす女性 生活

濡れた髪をとかすと髪が痛みそうで不安…って思っている方多いですね。

 

100均ダイソーの立体ヘアブラシがSNSでなかなかの好評価なんですよ!

 

濡れた髪でも寝起きの爆発した髪でも梳かすだけでサラサラになるらしいです。

 

どんなブラシなのかチェックしてみましょう♪

 

 

濡れた髪に使える100均のブラシとは?

 

SNSで話題の100均のブラシは「立体ヘアブラシ」です。

 

梳かすだけでさらツヤ髪になるので有名なブラシと言えばタングルティーザーですね。

 

ダイソーの立体ヘアブラシは見た目このタングルティーザーにそっくりです。

 

 

 

 

 

なぜ梳かすだけでサラサラになるの?

ブラシの長さが3段階

 

ダイソーの立体ヘアブラシはそのパッケージにも書かれているように長短3段設計ブラシです。

 

ブラシの長さが3段階あるのが髪に負担をかけずに梳かせる秘密の一つですね。

 

長さの違うブラシを配列することで、髪の絡まりをほどきながらキューティクルを美しく保ちます。

 

ブラシの素材が頭皮に気持ち良い

 

ブラシの素材にもこだわっています。

 

普通のくしのように硬くなく、かといって柔らかくもなく、髪を梳かしていて頭皮が気持ちい良いと感じるくらいの適度な硬さです。

 

絡まった時に無理に引っ張って梳かしていないのに絡まりを取ってくれます。

 

濡れた髪に使える100均のブラシの口コミ

 

圧倒的に好評価の口コミが多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タングルティーザーと比べるとどうなの?

 

本家のタングルティーザーは絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができるということで世界中で大人気のヘアブラシです。

 

両方使ってみるとやっぱり使い心地は違うと感じる方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均立体ヘアブラシの使い道

 

100均の立体ヘアブラシは自分の髪の毛だけではなくコスプレーヤーのウィッグに大活躍です。

 

その他は犬や猫のペットのブラッシングに使っている方も多いようです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

これだけ評判の良いブラシが100円で買えるなら一度買ってみてもいいのではないでしょうか(^^)

 

本家のタングルティーザーはお値段が高いので躊躇している方にはおすすめです♪

 

 

でもやっぱり本家のタングルティーザーを使ってみたいという方は公式店でどうぞ!

 

 


 

 

サンリオコラボ商品も人気ですよ!


 

 

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント